自己投資

リベ大の両学長から学びがあり、固定費削減を達成後は、無駄な支出をなくす意識が強くなり、コンビニ、自動販売機は使わない。食事、洋服もパターン化。貯める力を付けてる一方、自己投資が全然できていないことに気付きました。
今月も家族や友人の誕生日プレゼントを買って、使う力も付けていますが、自己投資に使う分になると躊躇してしまう。
自分が1番大切なのに。。。

読みたい本、通いたいジム、行きたい旅行は、出世してからにしよう。そう考えて、時間だけ過ぎ、結局買えていない。勉強、運動、経験にお金をかけたら、もっと成長できると思う。

使いすぎもよくないが、使わないと何のためのお金なのかとなってしまう。

noteに書いたことを機に、もう少し自己投資したいと思う。

増やす力も大事だが、目的を保つこと。

豊かな人生を送るためにも、使う力を身につけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?