見出し画像

朝ドラ度肝抜かれ祭り


演者さんだって人間だし、キャラクターに声をあてることがお仕事なので、たぶん担当したキャラクター全員に愛情を向けることは難しいだろうなと思っているんですけど、

そんな中、私の好きなキャラクターを、私の好きな声優さんが演じることを好きと思っていてくれるのって、本当に本当にありがたいことだと思うので、松岡美里さんに感謝しかない………と、思うライブでしたとさ。


1日目の感想漫画がめーーーーーーーーちゃめちゃ長くなったので、2日目はもうちょいコンパクトになるようにしようかなと思います。


松岡美里さん、個人でもユニット活動でも良いんですけど、こういう大きいステージに「松岡美里」って名前で立ってほしいですね……

私は私の出来る範囲での応援を頑張ります。


☆☆☆☆☆

今日の投票。


☆☆☆☆☆


朝ドラに追いついたんですけど、平日毎日15分って微妙な時間を取られるの、今の生活では難しいというか、なんか合わないな!と思ったので、今週も土曜日の一気見で追いつきました。

平日15分よりも、土曜に1時間ちょい時間作る方が今の生活では良いかもしれない。


朝ドラ面白すぎ~~~


ヨネさん良いキャラというか、寅子とヨネさんがあの仲の良さなのが良い。


土曜の総集編で図書館で本を取り合ったところがカットされてたので、本放送を知らない人は急にヨネさんが一緒にお茶するようになったと思うし、急に寅子と一緒に勉強するようになったなと思いそう。

っていうか実際平日に見れてない母が思っていた。

主題歌のMVが公開されて、普通にびっくりしちゃった。


サムネが最初、MVの冒頭のバキバキの鏡を見てるところだったけど、1日経ってからくらいにピースに変わっていた。

サムネ→動画って見て、動画の冒頭から「え!?鏡よく見たらバキバキなの!?」って度肝を抜かれたので、良いサムネだなと思ってたんですけど、このピース可愛いからしょうがない。


朝ドラの曲だから、爽やか系のMVにするのかなと思ってたら、普通に攻めた動画になってて、こういうの良いんだ…っていう度肝の抜かれ方もした。


でも、こういう話だよな……寅子の生きてる世界って……っていう納得も出来たり。



「この曲が虎に翼のイメソンになるのか?」って最初は「どうなるかな?」と疑ってたけど、ドラマ放送から2週間経ったり、コメ欄に書いてある考察を見たりして、「虎に翼の曲だ……」って感動してきました。

作曲にあたってのインタビュー記事があった。
米津~~~~~~~~~~~~
プレッシャーすごかったやろな。

虎に翼、感想書きたいけど、なんか、政治の内容を書く時と同じ気分になりそうだから、感想言いにくいな。
虎子とヨネさんの関係が良い、としか言えんかも。

先週の引きでヨネさんのバイト?してる店が分かったりして「うわあああ!!」ってなったりもしたので、今後も楽しみです。

あんなに性別での生き方の違いに歯を食いしばって生きてる子が、あんなに性別を感じる場所で働いてるの……

脚本の人を調べてなかったけど、過去の作品見て「なるほど~~~~~~~~~~~~~~~」ってなっちゃった。


なんか、「良い塩梅」を書ける人なんだなと思った。

キャラクターの関係性や、キャラクターの言動のリアルとデフォルメの境みたいな、良い感じの表現が出来る人そうと言いますか。


寅子とヨネの関係が、媚びすぎず、でも誰が見てもほっこりするような、そんな関係に描かれるだろうなという期待が持てました。



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?