見出し画像

座席間違い



「チケットちゃんと見てたら間違えないでしょ~」って思ってたら、間違えていた。
疲れていたのかも。

出張で福岡に行きました。
朝すごい早かったな。遅刻しなくて良かった。

GW期間入ってるから、新幹線の指定席取ってて良かったな~って思うことはあったけど、たぶん広島~博多っていう短い区間だからか、私が乗ってる時の車両は満席感が無かったな。
でも、やっぱ自由席はどうなってたか分かんないから、指定席で良かった。
駅周辺どこも人多かったし。

まぁ、移動は円滑に出来て良かったです。

仕事は、結婚式の定番曲で私も何回も聞いたことある曲だけど、編集はしたことないって曲での編集だったんですけど、
編集が予想以上に難しかったなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~となりました。

曲の構成が「イントロ→Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→2番Aメロ…」って曲は盛り上がるところが分かりやすいから作り休んですけど、
全部がサビ!!全部が盛り上がってる!って曲は難しい。
「どこが一番の見せ場のシーンに合うメロディーだ…」って悩むので。

そんなこんなで、苦しかった編集でした。
月曜日も動画の仕事があるので、今日の編集の反省を活かせたらなと思います。
今日の編集では、いつもよりは何かを掴めた感じがしたし。

掴んだ感じを忘れないよう、次の活かします。

そういえば、退勤後は帰りの新幹線まで時間があったので、博多の近くのヨドバシカメラ行ってみたんですけど、パッと見の印象よりも中広いね!?
あと、ゲーマーとか、クリエイターみたいな、趣味でパソコン使う人向けの展示?が結構あった印象がある。
ペンタブや液タブコーナーにワコムだけじゃなくHUIONとかもあちゃって…
ワコムの展示に関しては最新モデルからちょっと昔の板タブまで展示されてるし。

良いなぁ~
広島であのレベルで展示してくれてるところは少ないのではないだろうか。
ワコム以外も触れるの強いよな。

私が家で使ってた液タブはHUIONで、もう結構使ってきてたからか、手がHUIONに慣れてきているのを感じた。
一番HUIONが描きやすかった。

でも今気になってるのはXPPENのペンタブなんだよな。
大き目のセールが来たら購入を考えます。
今家で使ってるペンタブを職場用にして、新しいXPPENのペンタブを買って普段使いしたい。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?