見出し画像

ウマ娘 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND感想②


曲が流れた瞬間に叫んだことはあるんですけど、膝から崩れ落ちるほど推しの曲が流れて衝撃を受ける経験はなかった。


アリスブルーのキス(Another color)を初めて聞いた時は、前の曲がM4で、ライトが消えててもステージに誰がいるか視認出来る距離の席だったので、「来る…」って覚悟を決めれたんですけど、

今回のライブの1日目は暗いとステージに誰がいるか分からない距離だったので、急にタニノギムレットさんの「Destroy for Dasein」が流れて、隣にシンボリクリスエスいるしで「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!」って叫び声が出るし、思いっきり膝が折れた。勝手に膝が折れた。

「膝から崩れ落ちる」って、膝が勝手に折れるんだ。



あと、ステージ衣装が第三公演の衣装で、「あ、コレ第三公演でやる予定だったん!!!!!!!!!!だ!!!!!!!!!!???!?!?」って、さらに動揺した。


私今回のウマ娘のアリーナツアーは、大阪城ホールしか行く予定を入れていなかったので、かなり衝撃的でした。


東京公演で松岡美里さんが胃腸炎で出演見送りになって、「体調大丈夫かしら…」と、行かない人間ながらかなり体調は心配してたんですけど、まさかリベンジしてくださるとは………そしてそのステージを私が観ることが出来るとは……


大きなイベントで、大きなステージで、ライブっていう代わりのないステージを体調不良で出演見送りになるって、松岡さんは本当に嫌だったろうな……と、そっちの心配もあったのですが、

1日目のステージではたっっっっっくさんパフォーマンスをしてくれて、「初めて行ったウマ娘のライブでこんなに良い思いをして良いのか!?」と、感動しっぱなしでした。


ライブで1曲変わるだけでも色んな調整やらレッスンやら色々あると思うんですけど、あのステージをお蔵入りにせず、大阪公演で披露してくださった演者さんにもスタッフさんにも、映像を作ったり曲を準備した方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。


この、私が今回のライブで体験出来た「すごく良い思い」って、

松岡さんがウマ娘のオーディションでタニノギムレット役に受かったり、

「ウマ娘に松岡さん出てるんだ。」って、思ってウマ娘の情報を得たら、タニノギムレットさんが好きなタイプの女でウマ娘化されていて「良いじゃん」って私がなったり、

友達のおかげで大阪公演に私が行けることになったり、

よろしくはない偶然だけど、東京公演であのステージが披露されることがなかったり、

その曲を披露できるよう調整したスタッフさんがいてくださったり、

スタッフさんと演者さんとダンサーさんが「大阪公演でやる」って思ってくださったり、

そもそも私が松岡さんを知るきっかけになったSHOW BY ROCK!!ってコンテンツのおかげだったり…

とかって、色んなことが重なりに重なって出来た「すごく良い思い」なので、

色んな巡り合わせに感謝だよなぁ……と、なりました。



私があまり「三次元の存在には深追いしすぎないぞ(さすがにひと一人の活動を追うのには限界があるし、ストーカーみたいになりかねないから)」と思って生きてたんですけど、

現在の私の人生の中で、松岡美里さんって1番応援しがいのある存在なのではないか?と思いました。


ウマ娘の大阪公演は、そうやって、松岡美里さんをより一層応援しようと思えたライブでした、という記事でした。


なんか今回松岡さんのことしか書いてないね。

たぶん明日もそうなるよ。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?