見出し画像

『普通の日常会話用』に言う作品、あるよね。


ネットで知り合った人とかには好きな漫画とかアニメとかバレてるから、好きなコンテンツの話題出して良いときは出せるけど、

『普通の日常会話用』に言う作品、あるよね。


こういう流れになった時「ジャンプ読んでて良かった」ってなる時ちょっとある。


最近ハマってるものや好きなもの、本当のことを言うと

「ウマ娘の映画が楽しみすぎて映画の予告を見るたびに泣いてる」

「好きな声優のラジオを聞いてる」

「サンリオキャラクター大賞に必死」

「好きなアイドルアニメに登場する推しの男キャラのグッズが出てヤバイ。」ってなる。


☆☆☆☆☆

『かがみの特殊少年更生施設』っていう、なんだこれ、謎解きサイト?をご存じでしょうか。


「ゲーム?サイト?」って説明が難しいんですけど、

公式チャンネルや公式Xで上がっている動画や投稿内容、サイトの内容を確認して、検索枠に「これは…?」と思ったワードを入れて検索すると、

普通にサイトを閲覧しているだけではたどり着けないページへのリンクが表示されて……という楽しみ方をするサイトです。


これがね~~~~~~~~~~~~難しい~~~~~~~~~~~~~~~


まだ全部見れてないというか、内容を半分も理解していない可能性がある~~~~~~~~~~~


全クリ?したら記事に書こうかなって思ってたんですけど、普通に10時間くらい人とディスコードで通話しながら検索してみてるけど、詰むときは詰む~~~~~


でも楽しいんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



映画やドラマの考察好きにはたまらない仕様かもしれん。

こういうのを楽しむ人間が、「面白系のYoutubeチャンネルが改名してつまんなくなった……モキュメンタリーかも…?」って考え込んでしまうんだろう。


映画とかドラマの考察、視聴者のこじつけの部分が多いかもしれないけど、このサイトはいかにこじつけれるか、いかにこのジャンルの知識があるかで進行スピード変わる気がする。




ちょっとホラー要素もあるけど、私の見ている範囲だけだったらジャンプスケアとかはない感じ。


でも、検索ワードを思いついて調べる→「このワードは関係ないかぁ~」ってやっていくゲームなんですけど、そうやって「このワードは関係ないよなぁ~」ってダメ元で検索したワードが関係あるページを表示すると「え………」ってなる。


「これかも!?」ってワードに気づけて、検索したときに表示されると「嬉し!!!」ってなる。


皆さんも是非。

GWとか、時間がいっぱいある時に丁度良いゲームだと思います。

全然分からん。


そもそも私が謎解きゲームとかの経験があんまりない人間なので、謎解きに弱いってのもある。



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?