見出し画像

[あの人って私のこと……。]とくにためにならないひとりごと

こんばんは。

私は子育てしながらフリーランスの
フードライターをしています。

さて、私が今日書き留めるのは、
とくにためにならないひとりごと。

テーマは気になる、あの人のことです。

あの人って私のこと……。

ちょっとしたことをきっかけに、
「あの人って私のこと好きなのかな?」
「あの人って私のこと嫌いなのかな?」

そんな風に思うことはよくあります。
でも私、これをやめてみたいんです。
あの人考察を思い切って卒業したい!

主語を"私"に変えていく

これからは、
「"私"はあの人のこと好きかもな」
「"私"はあの人とは合わないかもな」
主語を"私"にしてみようと思う。

人の気持ちはわからないから、
言葉と態度が噛み合わない人もいるし
本音を隠してる人もいるだろうし

大切なのは「"私"は〜」って、
"私"を主語にして、
自分の気持ちに気づくことなんだ!
って思ったんですよ、急に。笑

とくに合わないなあっていう気持ちを
今までごまかしてきたとしたらさ、
そのうえ「"あの人"は〜」なんて。
自分の気持ちを受け止めずに
相手のせいにしていたと反省しました。

これから大切にしたいこと

たぶん大切なのは、
好きな人たちを大切にすること。
好きな人たちと楽しく過ごすこと。

合わない人に好かれようとしない。
合わない人と無理に付き合わない。

正解不正解はないだろうし、
迷ったり悩んだりまたするかもしれない。
それでも自分の気持ちを受け止めることから
はじめてみたいと思います。

人生は長いようで短いのかな。
あなたも好きな人たちとの時間を
大切に過ごしてくださいね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?