見出し画像

世界は波と粒、ただそれだけ その2

昨日は、物質の最小単位は素粒子だと言いましたね。

素粒子=粒

周波数=波

として考えてください。

つまり粒がある振動をもつことによって、物質化して、可視化できるようになるってことです。つまりある固有の振動数をもった、周波数をもった粒が集まったのが、私たちが住んでいるこの地球という世界。

いま目に入ってくるものすべては、その波と粒で出来ています。ここまでいいですか?

では、私たちの考えている思考、想念といったものではどうでしょうか?実はこれも波と粒なんです。その考えたもの、感情、思考、想念、観念といった目に見えないものもこの波と粒で出来上がっています。

えええええええー、うっそーーー!

と聞こえてきました。そう自分の目で見えないものを信じないように教育されてきた、まっとうな日本人、人類なら誰でもそう思います。一方で、ああ何となくそう感じていたよ!っていう人はほんのわずかだと思います。シャーマンとかイタコさんとか霊能者とか、あっちの世界と交信している方は、目に見えない世界がはっきり認識できるので違和感はないかもしれません。

引き寄せの法則と言われている現象も、この波と粒で説明できます。つまり私たちが発した想念=波と粒 が、先ずは見えない世界でカタチ創られ、それが次第に現象化してくる。

例えば、お金が欲しい!!と強く思うと、お金が欲しい!!っていう想念つまり「お金が欲しいという状態」が創られ始める。それが次第に現象化してくるんですけど、現実には、お金は入ってこない。想念でお金が欲しいっていう状態を作ったのだから、そのまま現象化すれば、お金を欲しいって思う自分を作り続けることになるってわけです。だからお金持ちにならない。

正しい引き寄せは、お金はもう十分です、お願いですからこれ以上私にお金を与えないでください!と思うことですね。。。(ムフッ)

引き寄せについては色々な人が、いろいろな説明や理解をしているので、本を何冊か読んでみるのをお勧めします。

本当のことに迫ると、波が初めに起こってそれが粒として現れて、私たちの目でも見える出来事(現象化)がおこるのが正しいと考えています。ここでは波と粒をわかりやすくするために少し意訳しました。。

というわけで、この世界は波と粒というものですべては構成されているというお話でした。少し煮え切りませんが、今後私のnoteでは、使っていく基本概念ですので、ざっくり理解しておいていただけると嬉しいです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?