見出し画像

ちょっと日本に来たよ〜、昨日は香港、今日は東京、明日はまた

【英香さん、いつも素敵な絵を使わせて頂きありがとうございます♪】

皆さん、日本は静かでいいですね。やっぱり夜がいい。土地の力が強いのか、短眠でも今日は元気!
今日は東京。お友達の結婚式なので、ちょっぴり日本に来てっまーす。昨日の移動時間なんと17時間。今日は朝から東京で活動中。
新宿なんか朝までやっている飲食店もあるみたいね。若者が朝からウロウロして、駅で寝てる人もいる。なんだか、実は嬉しい。もうコロナで元に戻らないかもって思ってたから。日本に来る外国人も海外に行く日本人も相当いるね。駅や電車で大きい荷物持った人がたっくさん。1年前ともちょっと違うな。マスクも電車内でも25%はしてないしね。

こんな普通の日常を、今この瞬間を堪能したい。

まだまだこれから世界中でいろんなことが起こる。だけど、全部楽しんじゃえばいいの。

明日はまた日本よ🇯🇵さようなら。


#日記 #日本滞在 #日本最高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?