見出し画像

2月だけどバイク解禁しました

2月12日。雪が降る気配が無かったので思い切ってバイク乗っちゃいました!

最後に乗ったのは12月初旬、それから冬眠させたので約2ヶ月振りのツーリングになりました。

暖冬のおかげで2月でもライダーさんを見かけるようになった途端、私も乗りたくてウズウズし、バイク系動画を見漁っていたので「やっとこの日が来たか!」といった感じです。

この日は朝から忙しい日で、どうしてもマックグリドルが食べたかったので早起きして朝マックを食べ、その後は『麻雀ファイトガール』でイッシキ・クリアのepassを手に入れる為に、ラウワンでガチャを回し、その後家の買い物を済ませ、実家に帰りバイクでGOしました。(ほとんど個人的用事)

12時頃出発。
プレイハウスエリナでも行こうかなと思っていたのですが、防寒対策はしたものの、特に手が冷えてしまい良いコンディションじゃ無いなと思ったので、じょんのびでゆっくりすることにしました。

春夏グローブだったので冬用も買わないといけませんね。でも冬にバイク乗るなんて今年みたいな暖冬じゃないと乗らないから必要無い?

久しぶりに乗ったら一回エンストしてしまいました・・・。
この日のツーリングはコケたりはしなかったのですが、反省することがありちょっと落ち込んでしまいました。

じょんのび到着!

反省
ここの駐車場って少し傾斜があるので(特に山側)出す時結構頑張らないといけないんですよね。
祝日ということあり、ほぼ満車。私が帰る時出待ちの車がいて焦ってしまいました。
アタシの出庫は時間掛かるぞ〜〜〜!!!!!!!!!!!
「ここが傾斜なので時間掛かります」なんて理由バイク乗らない人には分かってもらえないもんな・・と思いつつ一応すんませんしてさっさと帰りました。

じょんのびの裏で水の流れを感じたのでちょっと散策。

公園?広場?

蛍がいることで有名な場所なので、時期がくればここで蛍を観察できるのでしょうか。
広くてそこそこ整地されているのに誰もいないのが勿体なく感じます。
キャンプとか出来ればいいのにって思いましたが、蛍が住んでるからだめでしょうね。

ダム?

この日の最高温度は8℃だったかな。
女湯は平家の方。こっちは足湯が無いので残念ですが行く度に今日はどっちか楽しみがあるのは良いですね。
お腹も空いていたので、ちょっとお風呂に入ったら一旦上がってお昼ご飯を食べました。

混んでいたので出来上がりに25分掛かると言われましたが、この後用事も無いし、のんびりするのが目的で来たのでモーマンタイ。
コーラを飲みながらYoutubeを見て出来上がりを待ちました。

以前も投稿した気がしますが、今回も「腹八分目丼」。
足りないかな・・、て思いますが意外とちょうどいい量。味噌汁付きなのもありがたい!

あはっあはっ

食べ終わった後再び入浴。
こんなに体があったまったんだから帰りのバイクは無敵だぜ!!!!と思っていましたが、上述した駐車場での出来事で落ち込んでしまったのと、やっぱり手が寒い!!

帰宅した頃にはすっかり手が冷え切っていました。

じょんのびまでバイクで行くのは考えもんかもしれません。
サウナブームで土日祝は人が多く、今回のように駐められる場所が傾斜のある場所しか無いこともあります。
今後は平日以外は行かないかもしれません・・。コケるリスクが高いので。
でも、イベント多いしお風呂場の種類が豊富だし、ご飯が美味しいので行きたい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?