見出し画像

ズル休みツーリング

仕事に不満があるわけでもなく(多少はあるが)月曜日もブリバリ働くぞー!!という気持ちだったのですが、なんか急に全てのやる気が無くなりズル休みしてしまいました。

4日もズル休みをしてしまい、前半の2日間は無力感でいっぱいでした。特に2日目は何のやる気も起きなかったので一日中マイクラしてしました。

3日目は天気が良く、バイクに乗れるチャンスだったのと昨日の何もしなかった事への罪悪感があり、「今日は行動しよう」という気持ちでツーリングに行ってきました。

実家の都合で14時出発。(バイクは実家にあります。)

水曜日は定休日のカフェが多く、行こうと思ったところもお休みだったので、近くて良い道から行けるカーブドッチに行ってきました。

本当は平日なので、17時から安くなるさくらの湯に行きたかったのですが、暗くなるのも早いし夜は寒いので諦めました。また行きやすい季節になってほしいなぁ。

で、到着!
快晴バイク日和で、平日でもすれ違うライダーさんが多かったです。ヤエーくれた方感謝!

駐車場にて

カーブドッチといえばワイン!
…ですが、車じゃないと来れないのでいつも試飲が出来ない!もちろん、今回も。

敷地内はカフェあり、スパあり、雑貨屋あり、でワイン目当てじゃなくても楽しめるので今回は遅いお昼ごはんって事でコーヒーとケーキを食べました。

栗のケーキとホットコーヒー

このケーキがすっっごく滑らかクリーミーで美味しかったです!!!!!コーヒーと合う合う!最高!!!!!!

客層もマダムばかりで落ち着いた雰囲気。平日休みならではの落ち着いた空間を堪能。
X読んだり、noteの記事を書いたりしてまったり過ごしました。

展示場?

カウンター席にこんなかわいい置物があったのでこの席で食べました。
見れば見るほどかわいい…。
雑貨屋に売ってる…?

と思い雑貨コーナーをチェックしてみたところ、ありました!!

「なんですかねェ…?」

買いました。

ペン・歯ブラシ立てにも使えそうでしたが、とりあえずお花を飾ってみることに。
なんかかわいい…。

トイレを済ませて(超大事)まだ時間があったので角田浜に行ってみました。

途中のカーブドッチの道がすごい綺麗!

夕陽とYZF-R25

人がいるとなんか恥ずかしくて撮影できないことが多いのですが、前も後ろも人がいなかったので、さささっと撮影!
久しぶりにかっこいいYZF-R25を撮ってあげることができました!

本当に好きなデザインなので一生手放したくないよ…。

角田浜はカフェもラーメン屋もやっていなかったのでほんとに人がいなかったです。
12月に日本海見に行く人なんてそうそういないか…。
人がいないと嬉しいけど、いなかったら寂しいめんどくさい気持ち。

芸術的な物を見て退散ッ。ここだけ異空間になるので好きです。
真ん中入った瞬間ワープしそう。(セーブ必須)もしくは特定アイテムを複数嵌め込む?

電熱グローブとか特別なあったか装備は無しで走りましたが、激寒ではなかったので良かったです。雪が降れば乗らなくなるのでグローブはいいかな…。

これで本当に今年最後のツーリングになりそうだったので(何回目?)、最後にヨシヨシして帰りました。

来年はスマホ着ける!夏用ジャケット買う!バイク靴買う!を目標にして終わります。また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?