見出し画像

桜を見にツーリング

新潟は桜が満開ってことで、ツーリングに行ってきました!
前回は天気が良かったとはいえ、運転中の手の冷えに悩まされましたが、この日はとても暖かく最高のツーリング日和でした。

今回の目的は桜を見ること。
・・・前日に桜を見に行ったのですが、バイクは別腹ってことで。
桜とバイクを一緒に撮影できるスポットを探しに旅へ。

新潟市内の方が桜スポットあるな、と思ったので今回は街乗りツーリングとなりました。桜が見れてバイクも楽しめそうなところっていうと、『やすらぎ堤』が思い浮かんだので、そこへ向かいました。バイクでは初めて走る道だったのでなんか新鮮。

久しぶりにバイクに乗ったのでちゃんと乗れるか不安だったのですが、めちゃくちゃ乗れてました。前回のじょんのび駐車場事件がトラウマになってました。笑
おっかなびっくり運転は無くなってきたかな。

ソンナ・コンナでちょっと休憩。

コンビニにて(遠い)

コンビニで水分補給。
ちょっとしたツーリングだとタンクバックだけでちょうど良いんですよね。
タンクバッグの吸盤の吸いつきが弱くなっていたので、熱湯に浸けてみたら改善しました。

そして、いよいよやすらぎ堤へ!
写真は無いのですが。

駐車できる場所無し!!!!
バイクと写真撮れそうなところも無し!!!!
でも、桜見ながら走るのは気持ちよかったです。

そのままみなとぴあまで行って海沿いに出てみました。
マリンピアとかある海岸沿いをいつか走ってみたいと思っていたので、目標達成。
途中広めの駐車場があったので停めて散歩しました。

ミ〜

カイジに出てきたボヨンボヨンする遊具があって、子供達が跳ねてるのが面白かったです。

お昼を食べてなかったので、なんか食べたい気持ちになり、このまま真っ直ぐ走ってカーブドッチに行くことにしました。

ミ。

アイスコーヒー美味しすぎる。
ケーキも美味しかった〜!

道中すれ違うバイクが多くて見るのも楽しかったです。
ツーリング友達できたらいいな、とは思うけど、結局ソロの方が気楽になりそう。

食べたらそそくさと撤退。
いつもここで写真撮りたいと思っていた場所が空いていたので、撮影。

ここは本当に眺めが良い。
夕日をバックに撮影できるのが100点だと思いますが・・。

じゃあの

今回のツーリングはいつもと違う場所に向かったので新鮮で楽しかったです。
少しずつ遠い場所にチャレンジしていきたい。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?