見出し画像

今日しかない!ツーリング

10月は仕事・天気・休みのタイミングが合わず、中々乗れない日々が続いておりました。

この日を逃したら乗れる日が分からない!という土曜日が現れたので、仕事終わりにバイクに乗ってきました。

IIDXの方に熱が行っていたので、バイクのモチベがあるか不安だったのですが、乗ると楽しくてモチベ低かったとか関係なくなりますね。

とはいえ、基本ソロで目的が無いとマンネリになりそうだな、と思ったので『カフェ巡り』をテーマにツーリングしてみようかな!て思いました。
自分がツーリングする方面にオシャレカフェが多い事に気がついたので、それらを全制覇したら楽しそう。

さて、15時に出発し、まずはガソリンを入れに。ガソリンが安くなって本当に嬉しい…!
満タンに入れて、釣り銭レシート出てきたのに精算するのを忘れる失態。
バイクを走らせてしばらくしてから気がつきました…。めんどくさかったのでこの時は戻らずに、別の用事の時に精算してきました。

今回行ったカフェは『TOCONOMA』というお店。
ヘアサロンと雑貨屋とカフェが融合したお店で、大学が近いこともあり店内はカップルとか若者が多かったです。
謎の全身ワークマン女で入店したので、浮いていたかもしれません…。

カフェラテ
スコーン

コーヒーと甘いモンの組み合わせにハマっておりまして、こういう注文にしてみました。
スコーンはキャラメル味もあったので、次回食べてみようと思います。

こういう模様のカフェラテ、多分初めて飲みました。ミルキーで飲みやすく美味しかったです。

駐車場でパシャリ

お店をバックにYZF-R25くんを撮影する勇気が無く…。
こないだ洗車したのでまだ綺麗ですね!

この日を逃したらバイク乗れない!!という週末天気予報だったので、すれ違うライダーさんが多い日でした。
ヤエー大歓迎派なので、してくれた人に感謝。

それから海に行ってきました。

かっこよすぎる


この日を逃したら以下略の日だったので、海も人が多かったです。
カップル・若者・ファミリーしかいないんだろうな、て思っていたのですが、案外ソロで海を眺める人の多いこと。

IIDXしてても仕事の事考えてるPTSD体質のわたしが唯一バイクと海を眺める時は仕事のことを忘れられるので、こういうひと時が心の休憩になる。

海でぼ〜っとする為だけにキャンプ用の椅子買うのを考えたりしました。

悪天候も増えてくる時期になってきたので、12月までに後3回乗れたらいいなあと思っております。

初めてのバイクで初めての冬眠作業もやらないといけないので大変ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?