見出し画像

お洗車しました

今日はYZF-R25くん、初めてのお洗車しました。

洗剤はバイク用じゃなくて、ホームセンターで買った安い物ですが、自分のお金で洗車道具を揃えたのは人生初です。

車に全く興味が無く、雨降ったから車洗われてラッキー!くらい無頓着のわたしが、バイクの為に道具を…。
親にもアンタが…洗車を…、と驚いていました。

今回洗車しようと思ったのは、納車したての頃に比べて、ブラックがくすんで見えてきたのと、夕方走行で羽虫が付いていたのが気になったので洗うことに。

事前に洗車方法をYouTubeで調べて、いざ洗車!

ガムテープで鍵穴、ガソリンタンク、マフラーの穴を塞いで、上から水を流し、スポンジで優しくゴシゴシ…。
安い洗剤のせいか泡立ちが良くなかったのですが、再びブラックが輝きを取り戻しました!

ついでに自分の車も洗車。見違えるほど車も綺麗に…。

自分のバイクがピカピカになると愛着が湧きますね!キスしたくなっちゃった。

洗車が終わったあとは、どうしてもbeatmaniaIIDXがやりたかったので、プレイハウスエリナまでツーリングしました。
道のりは116号をひたすら真っ直ぐ。わたしの通学路みたいな道ですね。
ただ、この道をバイクで走るのは初めてでした。信号が多い、対向車線トラック多いで疲れる道という印象。

すれ違うライダーさんからヤエーも頂き、気持ちよかったです。
わたしはヤエー好き派!

新潟市方面から116号線をバイクで行くと、エリナは右側にあるので、対向車線を通過して曲がらないといけないんですよね。これが厄介!
車だったら普通に曲がっているのですが、バイクだと前述したトラックが結構通る・道幅も広くは無いので、右折タイミングを待っている時に風圧立ちコケリスクがあるのです。

こんな感じ

エリナの手前に信号があるので、ここを右折してエリナ駐車場に入るルートもあるのですが、ここに入る為の謎の橋が凹凸ありで怖すぎる。
車でもこの橋を渡るの怖いのに。

実際に見ると躊躇します

そういうわけで、吉田の方まで走って、いい感じの駐車場でUターン作戦です。
ここも車通りが多いので曲がるタイミングを失い、TSUTAYAまで行ってしまいました。何はともあれ、無事エリナに到着!

音ゲーとツーリングの両立は無理かな、と思っていたのですが、気候が秋らしくなり運転時の体力減少率が低下。
いつも通りのコンディションで音ゲーする事が出来ました!!なんならクリアランプ大更新。

三連休最終日のせいか、意外と人が少なかったです。
そうそう、タンクバッグを家に忘れてしまい、サンダルをどう持ち運ぼうか(どうしても履きたい)悩んだ結果、ワークマンのジャケットがたくさんポケットあるので無理矢理捩じ込むことにしました。

サンダルが入っています

ワークマン最強。

2時間くらい遊び、まだ時間があったので角田浜に行くことにしました。

今回は間瀬に出る道を走ってみたのですが、ここ峠じゃん。
まさかの擬似スカイライン(景色は見えませんが)で、カーブでものすごい減速してしまいました。ライダーさんと何度かすれ違ったので、オススメの道なのかしら?!

初めての道はまだまだ気持ちが追いつきませんね。それでも、バイクには大分慣れてきたと思います!シンクロ率90%くらい、自分の手足になってきたと感じます。

で、角田浜に到着。ここは何回来ても良い。

洗車してピカピカ

後ろに見えるのは燦燦BASE。
ソフトクリームが食べたかったので注文しました。

こういうのだよこういうの。

個人的ソフトクリームランキング上位に入る美味しさでした。
コーンの中までソフトクリームたっぷりで大満足。

ここはキャンプもできたり、シーカヤックに乗れたり、角田山登山のサポートもしているみたいなので、友達家族恋人と来たい場所ですね。

今回はここまで!
現在次の動画を編集中なので、そちらも頑張って終わらせます!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?