見出し画像

超プチツーリング

納車してから初の休日!天気も良いし早速ツーリングしてきました。

納車日は彼氏に後ろから車で付いてきてもらっていたので少し安心でしたが、今回は1人で走るので緊張…。

街中って何速で走ればいいんだろう?右折できるかな?赤信号で止まるの怖いな〜…なんてことを考えていましたが、なんとかなりました笑

初ツーリングなので、走り慣れていて車通りの少ない道を走ることに。
そうなるとちょうど良い目的地がプレイハウスエリナ。

エリナの名所

116号から行かずに、海岸沿いから行ってみました!この道は信号が少ない・車通りも多くないので無事に到着できました。

休憩とせっかくエリナに来たのでIIDXをやりましたが、手の痺れと暑さで1クレのみ…。
ビトマとバイクの両立はできませんね。

平日ということもあり人は少なかったのですが、おじ達の視線が気になったのでそそくさと退散して、来た道を少し戻ってじょんのびへ。

じょんのび…が見えてない

ここはサウナが有名ですが、汗だくの熱中症気味状態でサウナに入ったら死ぬと思ったので、ずっと足湯でのんびりしていました。

一回上がってからお昼ごはん。

腹八分目丼

ブリがブリブリで美味しかったです!
腹八分目の量との事ですが、味噌汁付きのおかげか、結構満腹。
この後またお風呂に入って帰宅。

帰路はじょんのびから越後七浦シーサイドラインを通って帰りました。
初めての海岸沿いで横風が怖かったです。

わたしは越後七浦シーサイドラインがとても好きで、ドライブ行くなら絶対ここを通りたい!熱い想いを持っているのですが、バイクでやっっとこの道を走る事ができて感動。
でも緊張で景色を楽しむ余裕はなかったです笑

それから数日後

再び越後七浦シーサイドライン。2回目で横風も無く、後続車もいなくて気持ちよく走る事ができました!
トンネルがあったりカーブが多い道なので、後ろに車がいたら積極的に譲ろうかな、て思ったり…。無理して速度上げて走っていたらそのうち事故りそう。
かっこよさよりも、命を大切にしていきたい。あと他の車・バイクに迷惑を掛けない…。

駐車場で少し休憩。
ここは海が近いので泳いでる人がいました。
わたしも泳ぎたい。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?