見出し画像

予想外

結論から言うと昨夜事故に遭いまして。100:0の追突事故だったのですが友達の車がぐしゃぐしゃに…。(私は助手席)後ろの窓が全部割れたりタイヤのホイールが吹っ飛んだり、ドアまで破壊される始末。

割と物事を前向きに考えられるふたり(私と友達)だったので励まし合ってなんとかなって、今では新しい車どうする?なんて話もしているくらいなのですが、振り返ると実際かなり大変だったのは確かである。

赤信号で停車中での追突でした。更に我々の他に2〜3台を巻き込む玉突き事故に(・_・;
結構な勢いがあったみたいで、40キロか50キロは出てたんじゃないのか?という話らしい、確かにそんな衝撃でした。これと言った怪我はなく「これ鞭打ちやばいだろうな」という痛みを受けた程度でした。あとはたんこぶができましたが。

私は車に乗りまくるタイプの人間なので、それなりに事故経験があって(オイ)気持ち的には大丈夫だったのですが
友達の方は初めての事故だったみたいで、だいぶ怖かったみたいです、そうだよなぁー。

なのでとっさに自分が1番冷静にならなくてはと腹を決めました。しかし支えになれたのか謎だけど_| ̄|○

雨もそこそこ降ってて夜だったので、これもまたサバイブ。冬じゃなかったのがまだ良かった…。

事故真っ只中のとき生まれて初めて自分以外の誰かを支えなくてはという気持ちになったかもしれない、1番辛いのは運転しててなおかつ車が壊れてしまったその友人だと思うので、落ち着いた今でも大丈夫なのかなぁと思います…。

しかし大きな怪我にならなかったのが本当に不幸中の幸い、これからの処理とかも大変だと思うけし、こんなことを言うと違うのかもしれないけど良い経験だったというか…必要な経験だったと思います。まずは鞭打ちを治そう、そして友人の元気を願う。

記録として投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?