見出し画像

Perfume「If you wanna」を聴きました。(まだ一回だけ)

先日のMステを観て、

If you wannaめっちゃ聴きたい!!

っと思って、今日ようやく封を開けました!

もう、ありがとうございます、
ご馳走様です、という感じ(笑)

正面から今のPerfumeを裏切ってきてくれた。とても良い意味で、誰も求めてない、誰も期待していない方向で来たというか、需要や流行りを無視した一方的で攻撃的な感じ。この腑に落ちない感じ、「ナニコレ?」みたいな。この感覚がとてもアガるあああああ。静かなる興奮。気持ち悪さの中の心地よさ です。

TOKYO GIRLの後にこれを出されたのは本当に中田氏にしてられたりという感じで、あーわかってたんだなって思いました。これは例えるならDream Fighterの直後に出したかった「嘘でしたみたいな曲」に位置する音楽なんじゃないかと勝手に思ったりしました。

Everydayも凄い曲なのね、知らなかった。。
「ねぇ」の裏に「FAKE IT」を隠し持つPerfumeを知ってしまった時の興奮に似てる。
例えが全部過去のもので申し訳ない気もするけど、アップデートされた2017年の最新のPerfumeがコレっていうのが本当に素晴らしいというか。この人たちはいつまでも近未来テクノポップユニットなんだなって思いました。常に私たちより未来にいる。

#prfm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?