見出し画像

私にできることとは

こんにちは、こじまです。

コメダ珈琲店のメニューの中で特にお気に入りの、ヒレカツミニプレートです。一応これで“ミニサイズ”なのですが、普通のサイズだとどうなってしまうのだろう…そこはまだ未知の世界です。食後にアイスオレを頂くのが毎度お馴染みです。

さて、コロナウイルスが猛威をふるっております。私の身の回りにも、仕事が突然なくなってしまったり、外に出られなかったりで、心が疲れてしまっている方がたくさんいます。幸い(なのかわからないけど…)もともとこじまは引きこもりスタイルで生活しておりまして、仕事は自宅でのはんこやイラストの制作がメイン。あとはたまにYouTubeの撮影をしたりなど。今回の出来事で何か困ったことや変わったことなどがあるかというと、ほとんど見当たらず…。無闇に外に出ない、という点以外は普段とほとんど変わらない生活をしています。
とはいえ自分の周りにはリアルタイムで困っている人や落ち込んでいる人が存在しているのが実状。自分に何かできないか?と、考えています。なにをするのが正解なのかわからないけど、少しでも誰かが元気になれるような活動をしていけたらと思います。できることとして意識しているのは、浪費ではなく、意味のある場所にお金を回すこと。近頃は「お金を支払う」=「応援」という方程式が出来上がるようにと買い物をするようにしています。そのようにお金を回すためには、私自身もお金をしっかりと稼がなくてはなりません。そしてお金を稼ぐということはつまり、誰かに“喜び”を提供することだと思っています。小さくても良いので自分にできることをやっていくしかないのだろうなぁと思います。

サポート頂けましたらこじまがとっても喜びます!はんこや活動の資金として大切に使わせて頂きます!