見出し画像

こじまのはんこや自己紹介

※こちらは音声アプリStand.fmの音源を文字起こししたものになります。音声版はコチラ↓

はじめまして。こじまのはんこやと申します。

はじめてのラジオアプリでの放送になるんですけれども、今回はトークテーマが決まっておりまして、「自己紹介」と言う形でお送りしたいなと思います。お時間のある方はぜひお付き合い下さい。


私はこじまのはんこやという消しゴムはんこのお店を営んでおりまして、かれこれ6〜7年目に突入しています。

消しゴムはんこで何を制作しているのかというと、主にオーダーメイドで似顔絵のはんこを彫っています。他には、食べ物とかコーヒーカップとか、カフェをモチーフにしたゆるいタッチのイラストのはんこを作って販売しています。

こんなかんじ↓


自己紹介か…自己紹介…( ・³・)
生年月日は1993年の1月5日です。誕生日は結構楽しみにしているタイプで、プレゼントなんていただいちゃった暁にはかなり喜びますのでぜひともよろしくお願いします。(いきなりがめつい)

血液型はA型です。割と大雑把で変な性格なので、知り合いには絶対BかOかABでしょ!とよく言われますが、A型なんです。そして星座は山羊座です。

趣味は、3人組のアーティストのPerfumeが大好きで、海外にもライブに行ったことがあるくらい好きです。好きすぎて、Perfumeを語るだけのYouTubeチャンネルもやってます。このチャンネルは2018年から細々とマイペースに更新していて、今は1800人程のチャンネル登録者さんがいます。

Perfume好きの方にぜひ見て欲しいなと思っています!


そしてもう一つ顔がありまして、愛知県のPitch FMというラジオ局にて、毎週月曜22:00〜放送している「やまらじ」というトーク番組のレギュラー的なこともやっています。

あとは、読書が好きですね。基本的にはインドアです。好きな食べ物は、焼肉かお寿司かな。と、基本情報はこんな感じです。



そんなにいろんなことやって、結局こじまは何がしたいの?と聞かれることが多いのですが、簡単に言えば発信することが好きなんでしょうね。(ざっくり)



そんな活動の中で、今1番伸ばしたいなと思っているのはやはりこじまのはんこやのお店で、どうしたらもっとたくさんの方に自分の作品を届けられるのかと、試行錯誤しながら日々やっております。

毎日コツコツ商品を増やしたり、ビジネス書を読んで勉強したりしてるんですけれど…。まぁ個の時代と言われている昨今ではございますが、そう簡単にいきなりバズったりすることなんてないので、地道に頑張っている今日この頃です。何卒応援よろしくお願いします!


さて…

初回なので結構固い感じになりましたが、これからも楽しく話していけたらいいなと思っております。

こじまのはんこやでは、日々ネットショップに商品を追加しておりますので、ぜひご覧ください。

では、こじまでした。
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂けましたらこじまがとっても喜びます!はんこや活動の資金として大切に使わせて頂きます!