見出し画像

私だけかもしれない講座

観るつもりで観なかった。まさに落ち込んでいた夜で、岩海苔の配信を見て、すっかり落ち込んで寝こけていた。今日観れて、かえって良かった。

パーフェクトハッピー

Perfect Happy て、なかなか強い言葉だな。いいな。

小4の時間割(2020年版)

21時に寝る。4時に起きる。7時間睡眠。
起きて5時間仕事。朝の9時には、仕事が終わっている。
午後は図工、畑部。

よく落ち込む大学

悩見太郎教授。
超てきとーに思いついたのであろう、キャラ。
「自分を変えるんじゃなくて、視点を変える。」

あーそうか、そりゃそうなんだが
自分なんて変わらないんだから仕方ないよな、変わりたい!なんて思ったところで変わるはずもなく。
が、10年前の自分と今の自分を比べると、考え方や大事にしていることも随分と変わっていて、いくらか良いにんげんになったと思う。そんなもんだ

飲み会は途中で帰る

「むっちゃ満足しました!帰ります!」

できるかな。コロナで22時に店が閉まっていた頃、ちょうど良かったよな。今日もまた楽しくない時間を長々と過ごして落ち込んで泣いて夜更かししている今。できるかな。

適当なアウトプット

アウトプットは、うんち。真面目にする奴なんていない。
「みんな、インプットが雑で、アウトプットに慎重すぎでしょ」

それ。好きなことを好きなように。
うんちするみたいに、てきとうに出す。

ライフスタイルマガジン編集長

あんま覚えてないが、これもてきとうに。好きなことを好きなようにやって、垂れ流して、別に誰かのためのアウトプットじゃなくて良い。

そう思えた。

今日は葉っぱの種を撒いた。土を触りたいのも野菜を育てたいのも、この人が気持ちよさそうにやっているからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?