見出し画像

私たちが【海外でモデル】を選んだ理由。


こんにちは♡こじみきです!
5月からインスタグラムでのライブ配信はやめて「YouTubeでコラボライブ配信」をしていくことに決めました!

================

 最初のゲストはリアルでも仲良くしてくれているモデル仲間のRIHOとMIHO。3人の共通点は海外でモデルをしていること。

 今は、海外への渡航が難しいですがこんな状況だからこそ、自分の挑戦に向けて準備ができるのでは?そして私たちも「海外モデル」が夢であり、現実になるのか不確かだった当時の自分に近いモデル達に自分らの経験をシェアしたいという想いで今回のライブ配信が決定した。

そしてこのnoteでは、ライブ配信で1時間しっかり話した内容を更に詳しくまとめていく。


画像1

2020/05/01 YouTube「こじみきのビューティー大学」にて配信。

ゲストの自己紹介


RIHO

まず、ゲストのRIHOの紹介。彼女とは2018年にパリで撮影した時に一緒になった。当時の彼女は24歳で、東京で既にモデルとして活躍していた。

画像2


パリで彼女の撮影をみてすごくバランスの良い体型としっかりした目鼻立ち、女性らしさの溢れた顔を見せたかと思えば、「クール」という言葉が似合う雰囲気のあるショットまで幅広い引き出しがあった。

画像8

そこから、彼女はパリ、ミラノの事務所を周り一時帰国。
帰国してしばらく経つと、ミラノのモデル事務所から、「うちに所属して欲しい」と時差のあるオファーが来た。

画像9

その後も、ミラノ、ロンドン、シンガポール、バルセロナと自ら海外で営業を重ね、次はNYのモデル業界も視野にいれている。

時間と経験が、彼女の美しさをみるる引き出し、本人の言葉から溢れる自信に繋がっていくのを近くにいて、私は感じる。

==============================

MIHO
そして、もう1人のゲストはモデルのMIHO。彼女とは2019年の3月にミスコン関係で出会った。当時から「純粋そうで綺麗な子」という印象だったにも関わらず、ミスコンもモデルもこれから!という状況だった。


画像3

2019年にミスコンの日本大会で3位。2020年にフィリピンで海外モデルデビュー。自分の夢にまっすぐで、真の強さと行動力に圧巻した。

画像10

初回のフィリピンで雑誌の撮影に参加し、2回目は某ホテルの広告なども掴んで彼女のコミュニケーション能力の高さとSNSの使い方で開拓していった。
私は近くでサポートをさせて貰ったんだけど、彼女は海外でモデルをしてくのに何が大切か?をきちんと理解していように見えた。

スクリーンショット 2020-05-03 16.21.37

一緒に行動することが多い分、私も現地のカメラマンやスタイリストの生の声も聞く。「彼女は素晴らしいモデルだ。」「早く海外で基盤を置いて欲しい」と。


そんな2人の原動力はなんなのか?
今後の活躍も目が話せない2人のモデルに、テーマを決めて1時間話してもらったのでまとめていく。


【今回のテーマ】

このテーマにそって話していく。

画像4


ここからは彼女たちのリアルな体験談と葛藤と、海外に出たからこそ出会えた自分など深い話とテクニックになるので、有料にさせていただきます♡

売上は彼女たちの今後の活動にも繋げていくので
「本気で海外モデルになる方法を掴みたい!」「本気でモデルの2人を応援したい!」という方に購入して頂きたいと思います。

ここから先は

11,346字 / 33画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?