見出し画像

やりたいと思ったら行動あるのみ②

こんにちは!
シンガーソングライター&古事記project副代表のまみよです✋

4月8日。
新入生、新入社の皆様おめでとうございます🌸
この春新しい門出を迎えた方、夢に向かって環境を変えた方など多いと思います!

私も夢を追いかけ、思い切って新しい環境に飛び込んだ事がありました。
そんな私のお話をさせて頂いてます😊

前回までは、シンガーを目指して札幌から上京し、音楽関係者に直接出会うため【臭いのする飲み屋】探しをしよう!という所までお話しました!

前回の記事はこちら↓
やりたいと思ったら行動あるのみ①|まみよ@古事記project #note


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上京初日の続き

上京した日に新宿で自転車を買い、帰り道、なんとなく【臭い】のするお店があったのでさっそく入り、マスターの案内でカウンターに座らせてもらいました。

気さくなマスターが話しかけてくださったので、「歌を歌いたくて今日札幌から上京してきました」などなどお話しすると、なんとマスターも北海道出身との事✨

そして「この店はなぜかお客さんにも北海道出身の方が多いんだよ」と。

その時、お店の扉が開いて常連さん風の男性が入ってきました。

「ほら、あの人も札幌の人だよ」とマスター。

お店はとても賑わっていて、空いてる席はカウンターの私の隣の席1席だったので、その男性は私の隣に座りました。

マスターがその方に私を「今日札幌から出てきたんだって」と紹介して下さり、私はしばらくその男性と話していました。

聞くとその方(以下:Aさん)は音楽事務所のマネージャーをしていると!!
さっそく会えちゃったよ😲✨✨
すぐさま私は持ち歩いてたデモ音源をお渡ししましたよ。

その後も他愛のない会話は続き。。
やっぱり、同郷となると行き着く会話は「どの辺住んでた?」とか「何中だった?」とかになりますよね😅
まさにそんな話をしていて、ふと地元の先輩を思い出しました。

その先輩とは、前回の記事に書いていたコーラスをやらせてもらってたバンドの方で、「俺の親友が東京の音楽事務所でマネージャーやってるから紹介するよ!」と言って、録音の機材を託してくださった方。。

たしかあの先輩(以下:Bさん)ってその辺に住んでてAさんと同中だったよなぁ…🤔
歳もAさんと同じくらいだし。。

と思って聞いてみました。

私「Bさんて知ってますか?」
Aさん「幼なじみで親友だけど!!」
私「(という事は、Bさんが紹介するって言ってた人って…!?)」

なんと、地元先輩のBさんにご紹介いただく前に、上京してきたその日に逢ってしまいました✨

さすがまみよの【秘技!!臭いする店を探す嗅覚】クンクン( ̄∞ ̄)


これはもう運命でしょう??

よし!Aさんに歌を聴いてもらって、あわよくば音楽事務所に…(*¯ω¯*)ムフフ

なんて思ってたら、


世の中そんなに甘くはないよね。やっぱり😱


まあ、とりあえずそれは置いといて。。

その後もAさんと話は盛り上がり、音楽関係のいい飲み屋を探してる事を話すと「近くにいい店があるから連れてっちゃる!」との事で次のお店へGo~٩(ˊᗜˋ*)و🎶


続く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Aさんと出逢い、私の夢はその後どうなったのか?

次回、ロックバー『フランケンの花嫁』編です🎸


#シンガーソングライター #歌 #上京 #夢 #飲み屋 #BAR #音楽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?