DINKs夫婦の休日の過ごし方

ども。突発的に書きたくなったので。

基本的にアウトドアや旅行のことを一年中考えてる我が夫婦ですが、
 僕:土日祝休み
 妻:日曜休み+平日1日休みが基本
なので土日二人で遠出してそうで意外とできないんですよ。とほほ。

土日休みの時はよっぽどの天候不良でなければ基本的に遠出したい、というかしてる。せっかく車あるしね。

んで今回のお話は日曜単発でのときの過ごし方。

1、家でだらだら。

2、車で買い出し(近隣)
これはホムセン行ったり、スーパー行くことが多いですね。
・新座くみまちモール
・和光市ヤオコー
あたり行く率多いです。ついでにガソスタで洗車や給油も兼ねて。カインズは暇つぶしに最高ですし、和光市のヤオコーは無印良品の大型店舗併設なので何かとよい。

3、電車でおさんぽ
インテリア見に行きたいな〜
家電見に行きたいな〜
な感じでふらっと電車に乗って都心へ。
お天気のいい日は湾岸方面へ行き、シェアサイクル借りてぷらぷらして、返却後飲み屋に行くのが鉄板ルート

4、横浜ぶらり(車で)
最近ドハマりしてるのがこれ。
石神井公園から環八→第三京浜経由で1時間くらい。
ベイクォーター、ランドマークプラザ、クイーンズタワー、赤レンガ倉庫、コレットマーレ、ワールドポーターズ、マークイズ
色々あって便利です。多少の買い物すれば駐車場も割引なりますし。
「ちょっといいもの」探したい時に便利だな〜と。新宿や池袋、渋谷もよく行くのですが、意外と店回るのが面倒で‥😥
家具屋や雑貨屋さんあるのも個人的に◎なのだ。

あとは港北っすね。
IKEA、ららぽありますし、
センター北、センター南も割と近い。
昼過ぎに第三京浜で向かい、夜は246下道で帰るのが我が家のパターン。


あれ?都区内住んでいるのに横浜方面ばかり。(笑)
いやーなんていうでしょうか。
色んなものがちょうどいいんですよ。
購買力旺盛なエリアなので、商業施設もそれぞれ個性ありますし。それでいて百貨店に比べて敷居も低いですし。
そして車で行くのに便利なので買い物しても重い荷物持つことなく帰宅できるのは最高なんです。


そんなわけで僕は港北、横浜駅〜みなとみらいエリア大好きなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?