DINKs夫婦の休日の過ごし方〜遠出編〜

第二弾。勢いで書くに限る。
今回は遠出編です。
本領発揮ですね。(笑)

我が夫婦の遠出は専ら自家用車です。
・僕も妻も自家用車所有歴が長め
・お互い運転苦にならない性格
・寄り道せず一気にひた走る
そんな二人なのです。

よく行くエリアは長野県、新潟県。
冬のスキー、スノボでよく行くのでそれ以外の季節もついつい行ってしまいます。
なぜだろうって考えたら
・温泉が豊富(そしてお手頃なところが多い)
・自然が豊富
・メシが、うまい(お野菜好きにも)
・道が走りやすい
かなぁと。
ごめんなさい、群馬、山梨。
時々行くけど新潟、長野が最強すぎるのよ。

あと以前にツイートしたことあるのですが、
「ド定番」の観光地って混雑しますし、何かと時間のロスが多いのです。
那須、箱根、軽井沢、御殿場なんかがこれに該当。
なので「もうちょい運転頑張って+30分〜60分のエリア」を選んじゃうんです。
こういうエリアは観光地といえど、ド定番より安価ですし、選択肢が豊富。
ド定番は「出せる金額」で利用する施設が分かれがち。観光地ビジネスとしては正しいと思いますが。

車でおでかけ好きな故、
・車はディーゼル(燃費、高速安定性、快適さ重視)
・マンションは練馬インターへの距離重視(スキー場へのアクセス、その他遠出重視)
と自分たちの欲望(笑)重視です。

まとまりない文章になってしまいましたが、
とにかくお出かけしてたまらないんだーい!

また気が向いたらオススメ観光地でもツイッターに書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?