見出し画像

#052→ #OpenMIC100本勝負 ! at Artist House & cafe Vibar/押上

 //お店のVibar(ビーバー)ちゃんとツーショット★\\

◆◇オープンマイク100本勝負!52th.◇◆
≪store≫
Artist House & cafe Vibar / 押上駅より5分
≪date≫
2019/5/18 SAT.
≪time≫
open 12:30 start 13:00 close 16:00
≪price≫
charge ¥1,995(別途1ドリンク)
≪event≫
押上Vibar 誰でもオープンマイク vol.8
≪comment≫
「◎弾き語りができなくてもホストのアコギ伴奏で歌えるのでボーカルのみでの参加もできます♪」を頼りに、とつげ~き★

げ・下駄箱・・・・?
靴を、脱ぐの・・・?

先へ延びる階段のたもとで、一人、オロオロ。。。
「ガチャ」
「。。あ。あの。。ここ、靴、脱ぐんでしょうか?」
「えぇ。靴、脱ぐんですよ」

居合わせたお兄さんに優しく教えてもらい、ようやく安心。。。

あっΣ(゚Д゚)旅館でタダでもらった足袋★

よよよよりによって、なんでこんなの履いてきたの~~💦

足元もじもじしながら上がった部屋の先には。。

\\Oh~~~★Tatami~~~~♡♡//

テーブル席と、その向こうには畳が広がっていて、机の上の籠にはお菓子♪も用意されていた。
「みんなでお菓子とかつまみながら、ゆっくり楽しんでほしくて」

ホストのkazumaさんは、とても物腰やわらかい優しそうな方。
ほっ。

「あの。私、楽器弾けなくて。楽譜持ってきたんですけど大丈夫ですか?」

私にとっては暗号でしかない、その呪文書を手渡す。

「。。。大丈夫と思います。じゃあ、歌う順番は僕が決めるので、また伝えますね~」

おぉぉおお。
大丈夫なんだ。。シレっとオリジナル曲も渡してみたんだけど。。。

実はコチラのイベント、FBで見つけたのだけれど、参加予定10名・興味あり80名というエライ数字だった為かなり早くからスタンバイ。

オシャレで遊び心のある店内を満喫。。。している間に、人がどんどん増えて、OMが始まった。

「じゃあ、LOOPERさん一番手で。」

ひ~~~~!っと今までなら声に出してしまうところをグッとこらえて。

「わ。。。かりました」

だって。52回目だもん。順番ごときで、もう動揺してはいかん。神の仰せのママに。。。靴下エピソードだって、平気で言えちゃうさ!

んでもって。一番手の出来はこんな感じ。↓

(動画も👇)

いや~、すごいっすね。人生で一度も聴いたことない曲wを一発でここまで伴奏つけてもらえるもんなんすね。隣で度肝抜かれた。

耳コピできる人も、初見の曲を楽譜だけで弾けちゃう人も。。。みんな、魔法使いだな(←毎回、言ってる)

自分の番の後は、皆さんの心にくるステージを堪能できた。
赤ちゃんを抱っこして守りながら、でも曲の世界観も作りながら歌う方。
ご病気をされ、多少、震えが残る腕でギターをかき鳴らして弾き語る方。
はじめて間もない楽器を丁寧に丁寧に演奏する方。また、その歌を頼まれた方が、たいせつに歌う姿。etc...

やらない理由を何個も並べ立てる暇があるなら、たった一つでいいから「どうやったらやれるか」を考えよう。。

入り口で写真を撮ろうとした時、ずっと一緒にOMをしてきた自撮り棒が空中分解し『なんかこの先続けられないような出来事が起こるのでは。。』なんて事を考えた自分が恥ずかしい。

何があっても。
一回。
『今日の一回』を歌うことに集中しよう。
これからは。

p.s.
Facebookに当日の様子の写真UPしてもらえました。ウレシ・ハズカシ。

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~



あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。