見出し画像

#046→ #OpenMIC100本勝負 ! at 渋谷nob

//『令和』風。←やっぱりかwって聞こえる気が。。\\

◆◇オープンマイク100本勝負!46th.◇◆
≪store≫
渋谷nob / 渋谷駅ハチ公口_徒歩6分
≪date≫
2019/4/15 MON.
≪time≫
OPEN→19:30 /START→20:00
≪price≫
料金:2,000円(2Drink付)
≪event≫
nob’s OPEN MIC
(1) 20:50-21:10<LOOPER様ご予約済>
≪comment≫
時代の変わり目には、歴史を振り返りたくなりますよね~♪

◆◇「nob」のノブを開けるの巻。◇◆

「なんでオーナーは『リョウ』さんで、お店の名前が『nob』さん?」

何度か通うと、そんな疑問がふつふつと湧いてくる。
実は、おとといのお花見で偶然リョウさんにお会いし、ゆっくりお店の歴史を伺うことができた。

お店の創設者は『シンゴ』さん。お名前の『伸』から『nob』。
今年で40周年✨改装してとってもきれいなので、アタイより年上の同年代のお店には見えません。リョウさんはシンゴさんからお声がかかって、その意思を受け継いだ、2代目なんだそう。プロのギタリスト。難しいことは分かりませんが、ギターの音がすんごい好みです。

初代オーナーは引退しちゃったの?

いんや~。何をおっしゃいまするやら。👇こちら👇のドラムの方でござりまするよ。音楽は今もバリバリの現役。しかも、ド迫力で何曲も連続で叩いたあとの、ドラムボーカルまでをもこなす★★御年、63歳なんだそうな。

どんな体力ですか👀💦

しっかもですね~、うっれしそうに演奏されるんですよね。心から湧き出るニコニコが、皆にうつって、、、。

あぁ~、このお店に来るとワクワクする源はここにあったのかぁ~。

時代の移り変わりが早そうな渋谷で40年の歴史★
やっぱり、人を惹きつける重力はこれでもかってくらい、あります。

あ。私もオープンマイク、今日も参加しましたよ!
お久しぶりの人前でのステージだったものの、珍しく自分的に満足しております✨そして、ちょっとヒントがつかめたやもしれませぬ。。。
多分、短絡的な私の性格にしか効かない気もしますが、、、

「なんか、やっと落ち着いてきた~。あは。」

突如、無意識に2曲目の終わりに私の口から漏れ出た言葉。
皆には笑われてしまったものの、それに後押しされるように3曲目・4曲目はほぼ緊張することなく(1回20分枠)、喉が締まって苦しくなることも無く、多分、音程もぶれず歌えた。。。ハズ。
。。。なんで『ハズ』かって。。。?

動画の録画ボタン押してなかったからですよ♪えへ( ;∀;)

今日の出来栄えは振り返りたかったぞ~。くっそ~。
↑単に、逃した魚は大きいだけwかも。

でもまぁ「もっと良い結果を残しなさい」と神様がメッセージを送ってくれているんだろうと、次、満足いくステージにすることに今は燃えている。(そして、毎度「私、超落ち着いてる」って言ってみようか、それで震えてたらみっとも無さ過ぎるのでやめておくか、悩み中。)

\\burningのさとちゃんさんが撮ってくれました//

一番最初にお会いた29Qさんはじめ、懐かしい方もいらしていたし、安定のメンバーにもお会いできて、今回も楽しかったな~。29Qさんのメロディと歌詞、なんであんなにキャッチーなんだろ。一緒に口ずさみたくなるものばかり。うらやましい。

そんでもって、今度こそBBRさんにもらった「スタンドバイミー」を練習して、最後の合同セッションの時に大きな声で歌えるように練習しておくんだ~!英語苦手だけど、頑張る~~~~★

burningのヒロコさんはGWに『NYのOpenMIC』に参加されるというのに、この私のレベルの低さったら。。w海外のOMってどんな何だろう。戻られたら、お話伺いたいな~。
オリジナル曲も素敵で、あぁ、私もがんばらないと!

今日も感じるところがたくさん。

私も一つ一つが歴史になるような、魂が込められた100回を重ねよう。。

その歴史を『nob』さんのように、周りにいる人が当たり前のように語ってくれるようになれるように。。。

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~



この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。