見出し画像

#032→ #OpenMIC100本勝負 ! at GEMINI Theater_二子玉川


//バレンタイン・イヴイヴ♪チョコちょうだぃ♪\\

◆◇オープンマイク100本勝負!32th.◇◆
≪store≫
GEMINI Theater / 二子玉川駅から徒歩5分
≪date≫
2019/2/12 TUE.
≪time≫
OPEN/19:00 START/19:30~
≪price≫
2,000(1drink付き)
≪event≫
自称東京一ゴージャスなオープンマイク、ニコタマ渡邉オープン
≪comment≫
Bar?CCOさんでお会いした渡邉さんがホストのイベント。

||-|---------------|--|-|||---------||-----.-|------|---|-|--||----9-----------------|--------

( ´Д`)y━・~~

ふぅ〜。


想いの丈を込めて、キーボード連打してやったら、
ようやく落ち着いたぜ。あは。
お察しですかw

えー、えーー。そうですよ。

やっちまいましたよ。

ソレが、何か?(←逆ギレw)なんてw
すっごいすっごい楽しみにしてたし『最近慣れてきたかな』なんて調子こいてた頃だったから、このデキは凹むわー。
22時までに演奏を始めた人は3曲回しだったけど、途中で、

「も、もう2曲でギブです。。」

て、言おうか頭をよぎったレベルww

でもね。
そこまで私を舞い上げちゃうくらい、ステキなステージでしたよ!
つまり、結論から先に宣言しちゃうと、

マストでリベンジ★上等。

ってこと。

座席数で『100』だって。シアターというだけあって、段差をつけて椅子が一斉にステージの方を向いて勢ぞろい。ホント、単館映画館みたい。
昨日見た『ボヘミアン・ラプソディ』(←遅っ)を思いだす。

そう、あたいはフレディ・マーキュリー(←違う)
人と同じように上手になんて生きられない(←正解)

昨日見た、ステージへ向かうシーンが脳裏をよぎる。(←・・・)

行けっ!フレディ!!!!

(/ω\) (ノД`)・゜・。 (;O;) :;(∩´`∩);: (゜.゜) Σ( ̄ロ ̄lll)ノノ

言葉を無くしたからって、顔文字で語るのやめます、ごめんなさい。

実はちょっと前に気づいてた。
私の緊張の正体。
それは、

眼。

『あんまり緊張しなかったな』そう感じたのは、逆光が眩しくてお客さんの顔がほとんど見えなかったステージ。
毎回ずっと上ばかり見てる動画の私の目線。(正面向いてる時は大体、目を閉じている)

日常生活でも、私はじっと見られると視線を逸らしてしまう。
人に聞いてほしくて100本勝負を始めたのに、目を合わせられない致命傷。
テーマが重すぎて、逆に上の空で逃げてた。

でも、今日は逃がしてもらえなかった。

なにせ、段差のついた座席。
どんだけ上を向こうが、真正面で誰かと目が合う。
顎が上がりすぎて、喉が締まる。

髪の先からつま先まで、身体中が心臓でできているみたいだ。
『ドクドク』で全神経が持っていかれる。

でも。3曲やりきったぜ。
それに、逆を返せばGEMINI Theaterさんで克服できれば、イケるってことでしょ。くそー。通い詰めたい。。。けど、OMは不定期開催。。
こうなりゃ、コレから先、100本勝負行くたび、

絶対1回は客席の誰かと目線を合わせる!!

どんだけ逸らされようとも。
それで音程がエライことになろうとも。。

だって。
目の前の『アナタ』に会うため、言葉足らずで伝えられない想いを乗せて歌うことを決めたのだから。

きっと。
同じように思ってステージに立たれているハズの皆さん。すごく堂々としてて、本当に羨ましかったな。
Bar?CCOさんでお会いした、ホストの『渡邉』さん『atogaki(あとがき)』さん。Fieldさんでお会いした、『CoCon』さん。TKOさんでお会いした、
テルミン奏者の方(連絡先交換していないので、お名前伏せで。。)
皆、パワーアップしてて素敵だった。ちょっと置いてけぼりの気分。

帰りに、ザ・バンドマンな出で立ちのオーナーさんに、
「うまくできなかったから、また絶対来まっす」って宣言したら、
「不定期開催だからネットとかチェックしてまた来てね」って、ニコッ。
音楽する人は、みんな心がおっきくて優しいから好き。

おっしゃ。明日から、また修行だ!

オラ、負けね★

◆◇出没予告◇◆
今度は2月15日(金)「LOPO_戸塚」さんへ。
神奈川もまだまだ攻めますよ~♪

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~




この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。