見出し画像

#013→ #OpenMIC100本勝負 ! at あさがやドラム


//今日の中身は。。ほげ〜っつ!\\

◆◇オープンマイク100本勝負!13th.◇◆
≪store≫
ライブハウス あさがやドラム / 南阿佐ヶ谷駅徒歩3分
≪date≫
2018/11/22 THU.
≪time≫
OPEN→19:00 START→19:30
≪price≫
¥1,500+ワンドリンク(¥500~)
見学のみの方は、ドリンク代のみ
≪event≫
「ウタイビトが集う会」(通称:ウタ会)
≪comment≫
オーナーによる“プチセミナー”があるって!
どきどきじゃ~♡ 
あと、オケの場合はmp3データでの再生です。
携帯とかに入れてきてね♪

およ?

真横を見て、通りすぎかけて、びっくり。
おー。ビルの並びに突然ひょっこり顔を出す看板。

あぶな~。通り過ぎるとこだった~。

うっかり、阿佐ヶ谷で降りちゃって、パンプスで
てくてくてくてくてくてくてくてく。。。

ビルが並ぶ中に出現するので、初めて行く方、通り過ぎご注意!
阿佐ヶ谷3分なり。

ホームページを拝見した時は気が付かなかったけれど、アニソンが主流のようです。(今見返すと気づかない方が不自然ww)
でも、普通に弾き語りの人もいるし、アニメ分かんなくっても気さくに話しかけていただけるし、どんなジャンルの方もOKデス。

おかげでオケの方が多くて勉強になったな。

衣装・パフォーマンスetc...

ステージの熱量がハンパないのですよ。

きっと皆さん、何日もイメージにイメージを重ねてWORLDを作り上げられてこられたんだろうな、と。

振付・手拍子を求めるタイミング。

今日は、椅子にぬいぐるみ(。。と言ったら怒られてしまうかもしれないけど)の初音ミクさんが鎮座して、歌い手さんが頭をポンポンしたり、跪く姿は圧巻だった。

出演者が椅子に座るんじゃなくて、見守ってもらうために座ってもらう(←初音ミクに)。。

無かったなぁ、その発想。世界観。

私、アタマ固いなぁ~。。

あぁぁあ~~~。どうしてこうも毎回、勉強になるんだろう★

すごいな、オープンマイク!

何巡かした後は、

オーナーによる5分間のプチセミナー!

今日は、母音歌いのボイトレ方法。
活舌をよくするため、全ての歌詞を母音だけで歌う練習。

例えば、

「ほたるのひかり」を母音だけで歌うと、
  👇
「おあうおいあい」という歌詞になるということ。

昔、1年ボイトレに通っていた時に習ったな。懐かしくも、「前傾姿勢でやるのがいい」は初耳だったな。明日、早速練習しましょ。

↑んで、スタンプ集まったら最大¥7,800のプレゼントだそうな。豪勢~👀


う~~ん。はてはて。

私の世界、どこにあるの~~~!?

絶対、ちょっとずつ近づいているんだけどなぁ。

方向音痴の、のんびり屋だから、なかなかたどり着かない。

着々と闘って、

着々と仲間を見つけて、


♪探しにゆくのさ~。♪

♪ワンピース♪

(アニメだけに。。。)

ちーーん。しゅ~りょ~。

◆◇出没予告◇◆
次回は『代々木 / アルティカセブン』さんへ!
◇2018年11月27日(火)
◇open/18:30 START/19:00

ホームページ、めっちゃかっこい~。
楽しみだの♪ 

※予定は変更になる場合もござりんす。

この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。