見出し画像

#012→ #OpenMIC100本勝負 ! at 川崎/Music Bar Teen Spirits


//待たせたな、神奈川。( ー`дー´)キリッ\\ 

◆◇オープンマイク100本勝負!12th.◇◆
≪store≫
Music Bar Teen Spirits / 川崎駅徒歩6分
≪date≫
2018/11/21 WED.
≪time≫
OPEN→18:00 START→19:00
≪price≫
一人1000円(バンドは相談可)+オーダー
見学の方はオーダーのみでOK
≪event≫
オープンマイク『カバーナイト』
≪comment≫
ヨーロッパ?アメリカ?、、
LOOPERさん、あんまり詳しくないけど、
プチ海外旅行してるような、ステキな出で立ちの店構え。

『オープンマイク100本勝負!』では初めて訪れる神奈川。
LOOPERとしては、このnoteを始めるきっかけともなった、人生初の路上ライブでも縁がある、川崎。

あー。なつかしぃ。

甘酸っぱい駅前の記憶にほっこりしながら、6分。
辿り着いたは、海外に来たかのような、かっちょいいBAR。
カウンター陣取って、

いやん、なんかオトナみたい❤︎

※注意※
歳だけは、しっかり取得してます。

ワインのコルク達が、命を吹き込まれて、楽器を弾いたりカウンターで大騒ぎしてる。
そういう遊び心、大好き。/冒頭写真/

はじまりは、ホストの待良-Taira-さんのフレディ・マーキュリーの一発芸?からw(どのお店行っても流行ってますね、Queen。)
私は、中盤の5番目。

最近、自分の声が変わってきて、面白いなぁと思っていたら、ステージでも練習通りの声が出せた。

ただ。。
同じくオープンマイクに参加された方から、

「なんであんな古い曲知ってるんだ?」
「もしや、60代なんじゃ。。」

ヒソヒソ・ヒソヒソ・ヒソヒソ

「LOOPERは60代ぢゃないですよー。30代(後半)!」

会場、笑、みたいな。

いぢられとるとやんw
お初ですのに。
嬉しいですね。

『はっぴぃえんど』とか『ビートたけし』を選曲してよかった♪

それが功を奏したのか、
「写真アップしていい?」と気さくに声をかけていただき、
「むしろありがたいです」と言ったら。。

カメラ近っw

(目と鼻くらいしか写ってないんぢゃ💦)

な、距離間で歌ってるところを撮影してもらって、緊張したー。
※最初に聞いて頂けるので、ご安心を♫

多分、酔っ払って一晩寝て、

「誰の顔のパーツだ?」

って、衝撃受けるんだろなww


あはは。
毎回、びっくり箱みたいで、楽しいなぁ。
鍛えられる💪

ご自身でも、オープンマイクを主催されている方に「一緒にやろうよ」と声をかけて頂いていたり、おすすめのお店を教えて頂いたり。
「バンドのボーカルやるか?ジミヘンだけど」

ジミヘン。。わからない+英語。。てか、女性が歌えるのか・・?

The Byrdsなら"Mr. Tambourine Man"・"Turn, Turn, Turn!"とか、
The Monkeesの"DAY DREAM BELIEVER"(できれば忌野清志郎ver.でw)なら
学生時代に聴いていたものの。。

ジミヘン、かぁ。

勉強してみるか・・?

じみへん。


そうそう。
待良さんのブログでも来店記録、確認できまする。

おっしまい。


◆◇出没予告◇◆
次回は『あさがやドラム』さんへ!
◇2018年11月22日(木)
◇open/19:00 

お初の2連チャン。
ガンガン飛ばすぜ(。-`ω-)★

この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。