見出し画像

#043→ #OpenMIC100本勝負 ! at Cafe Eclaircie_祖師ヶ谷大蔵


//桃が満開な季節でやんすー\\

◆◇オープンマイク100本勝負!43th.◇◆
≪store≫
Cafe Eclaircie / 祖師ヶ谷大蔵徒歩4分
≪date≫
2019/3/23 SAT.
≪time≫
OPEN/12:10 START/12:30
≪price≫
1,500円+1D(見学者も参加者も同料金です)
≪event≫
藤井俊行主宰アコースティック・オープンマイク
≪comment≫
なんとなんと、今日は、オリジナル曲をピアノ伴奏で。。!

見〜〜〜てぇ〜〜。

ついに。

ついに。

オリジナル曲が譜面になりました。

//ばばーーーんっ\\

ホストのふじちゃん先生に、作ってもらいました!
(あ。もちろん、労力頂いているので有料ですよ。)

やっと、私の曲が『共通言語』になった。。

この魔法の呪文が記された書物を持ち込めば、世界各国の音楽家たちは私の曲を奏でることができるのね。。

すごいね!楽譜って。

さてさて。
なんで私が今、このアイテムを手に入れようとしたかというと、実は水面下(。。でもないかw)で、オリジナル曲を増やそうとしていたり、
9月6日にLiveをさせてもらえるお話を頂いたから。

いぇい。いぇい。

(MCは多分成長しませんが、)

この世で私にしかできないものにするべく、気合い入れるので貴方の9月6日を私にあずけてください✨

(まだまだ先なので、おいおい詳細の告知させていただきます)

ということで、ただ感動に打ちひしがれて、頂いた楽譜を食い入るように見つめていたところ、

「じゃあ、その曲、やる?」

👇てなことで。
👇テンポ確認してもらったのに、私が分からず高速ですw

先日ギター伴奏してもらって大喜びしたばかりなのに、今度はピアノver.。幸せ過ぎるやろ~。一人で朝が来るまで部屋の中で転げまわって作った(←私は作詞だけ。当時は一曲が3分36秒だったので題名が一秒違いますw)曲が、別の方の手によって、場所を変えて、その人とだけのversionで、私もまだ見ぬ新しい姿に成長をとげる。。

これはねぇ、、この気持ちに無理くり言葉をはめ込むとしたら。。
感無量』。。ですよ。
今後、もっともっと私の知らないところへ大きく成長してくれたら、歌詞の一部でもありますが、、

「『産まれてよかった』と涙するでしょう。」(←私がw)

そんなこんなで、しょっぱなから私にとっては盛りだくさんのOM。参加者も、すごかった。なんとなんと群馬と福島でアナウンサーをされている2人組が参加。活舌のよさと、美女2人が並ぶ華やかさと、自信に満ちたパフォーマンスと。。「『人に魅せる』とはこうゆうことか!」とただただ勉強になった。
他にも前回、すごいハモリと思っていた方は、実はボイトレの講師をされているとのことで、超絶納得。また、私も前回歌った「to U」を女性と二人でやられており「音程しっかりしてると、こんなに素敵なハーモニーになるんだ」と感動しつつ、声自体もミスチルの桜井さんを彷彿とさせていて衝撃だった。。(他の歌では、また全然違う声なんです)

相変わらずの大盛況で座るところがなくなる勢いのOM。全員を紹介しきれないのが、本当に残念。甲乙つけがたいくらい、皆さんステキで。。

ひと月ぶりにお会いしたあみ猫さんも、歌っている時は、前にも増して吸い寄せられるような感じがする反面、MCになると「アウェイ大好き~」と片手をあげていつものかわいらしい感じに戻って、ギャップ萌え。
前回、弁天さんでベースを弾いていただいたモンクさんの歌声も聴けて、すごく新鮮だった。

実は、今回も仲間に入れていただいて、OM後ランチ会に参加させてもらったものの、写真はみなさんに掲載許可を頂くのを忘れたので、すっごい、いい表情ではあるけど、UPせず、自慢だけにとどめておきますwあは。
ふじちゃん先生も含むオトナ8人でワイワイ、ファミレス✨
部活みたいなノリで、音楽に熱くて、さわやかで、いいんだよな~。

この時間、大好き♪

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~


この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。