見出し画像

#020→ #OpenMIC100本勝負 ! at Fabulous guitars /湯島


//ぱんぱかぱーん。第20回は。。波乱w\\

◆◇オープンマイク100本勝負!20th.◇◆
≪store≫
Fabulous guitars / 湯島駅から徒歩2分
≪date≫
2018/12/14 Fri.
≪time≫
OPEN:19:00 / TIME 19:30~22:30
≪price≫
参加費:¥1,400(1D別) 見学:Charge Free(要Order)
≪event≫
オープンマイク ”大人…の夜”
≪comment≫
ライブバー&中古楽器屋さんだって!なんと合理的な組み合わせ。 

無い。

駅の改札外れたところで、何度もバッグをごそごそ、ごそごそ。

三脚!ステージ小物の日付と回数を書いた看板!

。。Σ(゚д゚lll)ひ~。無い~。

お店のオープン直前。コンビニに血眼で飛び込む。
スケッチブックとか、サインペン~!!

20回目なのに~~~~★(;´Д`)

。。。で、結論、道端で何とか大きめ封筒の裏に書いて、、セーフ。
そして、ホストさんには「私の写真を撮ってください」と手を煩わす。恥💦
👇

そのせいか、今日は出番の前から、

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき

ヤバい。久々の最大級のヤツが。。
なんか、ヤバい!(気がする)

気晴らしにフロアの中をウロウロ。ウロウロ。

中古楽器屋さんということで、商品が並んでる様が、また、イイ。高校時代にアルバイト頑張って、お札を握りしめながらリッケンバッカー買ったのを思い出す。(才能なさ過ぎて押し入れで深い眠りについてますが💦)

そんな淡い記憶が余計に緊張させるのかな。。

予感的中~。

1番2回歌ったり、なぜか最近歌っていない斉藤和義の「歩いて帰ろう」を選曲して、歌詞が飛んでしまう。
やべ~。。と思った瞬間。

『いそ~ぐ人に、操られ~♪』

演者の中でも、一番クールに見えたお兄さんが大きな声で歌を口ずさむ。それを合図に、お店にいる人が皆、ネットで歌詞を調べて一緒に歌ってくれる。

嬉しすぎて泣く(´;ω;`)

=結果。=

今回も最高に心をつく、素敵な思い出に(していただいた)。

ハプニングのおかげで、いろんな方とお話しできたり、「一緒にやろう」と声をかけていただいたり終電間際まで、わいわい楽しかった。

皆さんは『あぁ~、本当に心から嬉しいんだろうな』がビンビン伝わってきて目が離せなくなるステージや、朗読+ギター伴奏(2名)をその場でこなすステージも!『出会って2日目』を疑うくらい見入ってしまう魅力的なものだった。さながら、ミュージカルのよう。
そして。あぁ、私も手に入れたい。

ふぇろもん。。。(皆無)

帰り道。
残念ながら曇ってふたご座流星群は見えなかったけれど、今日のステージ拝見してぐっときた「1000のタンバリン」をリピートしながら、星空に想いを馳せる。

私の100本勝負は、記念すべき20回目を迎えたものの、”大人…の夜”を主催されていたホストさんのOMは今回で最後なんだそうな。

残念だけれど、そんな記念すべき時に立ち合えてよかった。
次回から、お店の主催のOMが月末の木曜日に予定されているようだ。

そら、

行くっしょ★


◆◇出没予告◇◆
次回は『渋谷七面鳥』さんへ!
◇2018年12月19日(水)
◇open/19:00 start/19:30
またかい~wって。
だって、STARTの場所だから年末のご挨拶に行きたいし♪

※予定は変更になる場合もござりんす。

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。