見出し画像

#029→ #OpenMIC100本勝負 ! at 港ーマス_表参道

//大正ロマン♬に潜入するで〜\\

◆◇オープンマイク100本勝負!29th.◇◆
≪store≫
港ーマス / 表参道2分
≪date≫
2019/1/26 SAT.
≪time≫
OPEN/17:00 START/17:30
≪price≫
2,000円 / 1drinkとおつまみ3種付
≪event≫
ゆーすけ
(って、スケジュールに書いてあるww人名ww)
≪comment≫
ネット検索で気になっていたお店。
渋谷七面鳥さんのOMでホストさんに遭遇するというミラクル!
(CCO?さんでも遭遇してますがw)

■■プロローグ■■

あと、3日。。もはやここまでか。。無念。

『あわよくばピアノ伴奏頂きたいなという下心でいたら、逆に悩みすぎて選曲できなくなってしまったので、今回はオケCDで参加しますーww』
※メール本文抜粋

=送信=

。。心は(´;ω;`)ウゥゥ。。
「よかったらピアノ伴奏しますよ~」
の、ゆーすけさんの言葉を鵜呑みにし、
『あの曲にしよっかな~。う~ん。でも、歌えないか~。いやいや、知らない曲を挑戦してみるというのも。。』とか、

・・・もじもじもじもじもじもじもじもじ・・・

一か月悩みまくった挙げ句、やっぱりオケか~~~ぃ★★
もぅ、優柔不断ぷりに、我ながら、他人のフリしたい。。

この間のエクレルシさんみたく、最初にリストがあって、その中で知ってる曲が1つか2つなら悩む前に確定なんだけど。てへ。

■■1月26日 / 猛烈な寒さの今日、土曜日■■

あったか。『大正ロマン喫茶&ピアノサロン』を謳う店内は、まるで暖炉でもありそうな(無いけど)雰囲気のやさしくてホッコリする空間。
至るところにお花と絵が飾られていて、着物でお紅茶とかが似合いそう。

👇でも、私が頂いたのは、アップルジュースと特製おつまみ3種盛。

「いや~。今日は女性ばっかりなんすよ~。まぁ、俺がホストなんで。。」
スーツに身を包んだゆーすけさんが真顔でおっしゃられるとおり、男性のお客さんは2人であとは女性だらけだった。(実際には男性にも、老若男女問わず愛されるタイプです)

ゆるゆると始まったオープンマイク。
やはり、お店のシンボルのグランドピアノを弾かれるorゆーすけさんの伴奏がつく方がほとんど。

みんなすごいなぁ。楽器弾けるって素敵だよな~。
おつまみ頂きながら、贅沢な土曜やわ~。
って、のんびりしていたら、すぐに2番手の私のターンがきた。

//右側に映っているのが、グランドピアノのシルエット\\

いや~~。順調に緊張しました。。
100本勝負!も、1/3に差し掛かろうとするのにいよいよ困りましたね。。。
そろそろ笑えない回数。これから練習はすべてアカペラでやればマシになるかな。。。また、他の方が皆さん落ち着いているから、余計に焦る。
練習の声質は望む形にどんどん変わってきているから、実戦で出せる方法見出さないとな。

それ以外は、全員がホストのゆーすけさんの知り合いということもあり、和気あいあいと楽しい時間だった。なんと、いろいろお話をする間に、初めましてと思っていたお客さんは、TeenSpritsさんやLeafRoomさんでお会いしていたことが判明し、半分の方が実は2度目ましてだった。(世間は狭い)

そして極めつけは、なんと言っても、ゆーすけさんの演奏。
バリッバリの本格派ピアニストなのに、作った歌のタイトルが、

『痛風』

て。細身なのに、どんだけのんべぇさんですか。。💦

♪プリン体ってかわいい名前だね♪

いや、その通りだけど。。
流れるピアノさばきと熱唱に、歌詞がギャップ過ぎてwww

ラストは、その場にいたお客さんの大半がお会いしたことのある、TeenSpritsさんやleafroomさんでホストをされている待良さんの生い立ちとオリジナル曲を大熱唱。(自分のじゃないんかぃw)

。。。というわけで、今日もゆーすけさんの素性は謎のまま、勧められた待良さんのYouTubeをみて余韻にふける。。。

※ゆーすけさんは顔出しNGでネット上にいないので、神テクニックを見たい方はライブへ。。(つられて私も人のコマーシャル。。)

おしまい。


◆◇出没予告◇◆
1月31日(木)FabulousGuitarsさんへ。
開始:19:00 / TIME 19:30~22:30
1か月半ぶり♪覚えててくれてるかの~~♪

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~




この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。