見出し画像

交通事故を起こさない秘訣

ボクが交通事故を起こさない秘訣は、人間は間違いを起こすし、
間違いを起こす人は度々間違える。

そういったことを念頭にアンテナを張って、色々なことに配慮するから。
事故は無いに越したことは無く、

そういう事の積み重ねが事故を避けた要因かと。

運転がうまいのは二の次。
保険を使わないのが一番優れているんですよ。多少運転が下手でもね。
何事もそうです。

知らない人が多いと思いますが、建設工事に掛ける保険も結構な安さです。
それは失敗をしないから。

その掛け金の安さは、先輩職人の失敗をしなかった信用です。

それが後に続く、後輩たちが携わる建設工事に反映されていることであり、それが代々続くから掛け金が安い。

見えないですが、先輩からの恩恵を感じれる人であることが、人間として大事だと思います。

くどいようですが、何でもそうですけどね。