見出し画像

SBI証券か楽天証券か

ここ2年くらいずっと投資をしようと思っているが、全然できていない。


意志力が弱い。


SBI銀行、証券の口座は作った。
確定拠出年金にも加入した。


でも、投資はしていない。


そんな状況の僕に驚くべきニュース

楽天証券で投資信託をクレジットカードで購入できて、その購入に1%のポイントがつく。


ざっと、そんな感じの話っぽい。

詳しいことは楽天のホームページをご覧あれ。


これが、まあまあ衝撃だったわけです。

僕の感覚としては、口座から引き落としで、株を購入するというものでした。

が、

クレジットカードでできるとは、
そして、ポイントつくとは。

これは楽天ユーザーになるか迷いますよ。


もともと考えてた投資計画は積立NISAで、投資信託を毎月3万円ずつとか。

これだと36万円なのですが、
これに1%のポイントがつくと、3600円分。
年間3600円はなかなかでかい。

毎年続けて、10年になれば36000円分。


手続きは最初に口座を変える手間がありますが、それさえしちゃえばカードから引き落とされるばかり。


その最初の手間に迷ってるわけです。



楽天は還元率が高かったりで、クレジットカードもおすすめされますが、作っていないですし、ネット買い物もアマゾン中心です。



あー、楽天に傾くか否か。
迷っとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?