見出し画像

『思考は現実化する』について

・明確な目標を持つ
・信念を貫く
・自分に何ができるかを紙に整理する。
そして、先方にわたす。
・自分がしてほしいことをまず他人にしてあげ
る。
・刺激しあえる仲間を持つ
・自信を持って素早い決断をすること


なるほど、
これが自己啓発か。

いっとき、自己啓発系の本を何冊か読んだ。


読んでいて思ったのだけど、


ぼくは、最低限の生活とサカナクションとお笑い番組があればいいと思っている。


だから、そもそも強い動機付けがないことに気づいた。

世界を変えたいとか、
秒速で1億円円稼ぎたいとか

別に思っていない。


日頃の

仲間が増えればとか
多くの人に頼られればとか
少し収入が増えればとか
将来の不安解消になればとか


なんとなくのそんなことが僕の動機だ。


これじゃ忍耐力がでてくるタイミングもないですよね。


僕には自己啓発はいらないんでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?