見出し画像

100投稿目になるそうな

ふと日記みたいなものを書き始めて100投稿目だ。

最初はなにを書こうか迷っていたけど、
いまは書きたいことがたくさんある。

先週見たあのこと書いていないとか普通にある。

誰かが言っていた
「アウトプットするためのインプット」
ということを実感した。


普段は食べないものでも、
高級なサービスでも、
ふとした会話も、
流し見しているニュースも、
退屈に見てたあの番組も、

今夜書くネタになるかも!
ということで、主体的にというか考えながらそのことを体験するようになった。


これはちょっとした人生の彩りになったと感じる。

「文章のため」
ということが、僕を主体的にさせる。


ブログやアフィリエイトで稼ぐ人が多いという。そんな人生だったら素晴らしいなと思った。


例えば、少し変わった食事をして
それをブログにあげて、
お店の宣伝など広告を貼って、
収益がでる。

収益が出たら今度は別の経験をしに
お金を使うみたいな。

収益は経費になるから節税になるとか。

そんな感じでできたらめちゃくちゃいいよね。

そんな簡単じゃないけど。



いろいろ書いてきてそんなことを思いました。
書くの楽しいし、見ている人がいたら嬉しいし。
それで人生まわっていったらそりゃハッピーでしょうね。


ほんとは渾身のテーマがふってきたと思っていて、

それが

「言い訳の論理、後押しする感情。」



論理的はいいけど、お前はそれを言い訳に使ってるぞ。
お前、感情的なことをバカにしてるけど、後押ししてもらえよ、感情に。



というような内容だけど、
いまの自分には全然説得力がない。
ぜんぜんいい内容でもない。


とりあえず、

目の前の楽しさを、明日の筋肉痛を追おう。

それだけさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?