見出し画像

僕は自分のことばっかりで、人のことを考えていなかった。

ずっと体調が悪かった。
夏風邪だ。


職場の飲み会に無理に参加して、体調を悪化させた。

飲み会はつまらなかった。

僕はピエロだった。


そして、友人の結婚式に参加した。

たくさんの人が来ていて、
みんな新郎・新婦を祝福した。

たくさんムービーが流れて、
幸せそうな光景が続いていた。


僕をこんな場所に呼んでくれて嬉しかった。


いろんな人に会ったし、ひさびさに友人に会うために考えることもあった。


漠然とだけど、

「友達って多いほうがいいの?」

って疑問がでてきた。


大人になって、こんな疑問にぶちあたった。

多くの人は小・中学生のころに解決してるのだろうか。

僕にはまだまだ重大な問題だ。



たぶん、暇だから考えちゃうんだ。

なにか夢中になれることを探そうと思った。


けど、
考えないと思うことは考えると同じことだ。

Janne Da Arcが言っていた。





てか、

おれ自分のことばっかり考えてるんだな。

自分にとって、

友達を増やしたいか
感情とむきあいたい
なにが好きなのか


自分のことばっかり考えてる。



周りの人を幸せにしたり、周りの役に立つことを考えるのが先だよね。


宮台さんがそんなようことを言ってたのを思い出し、心に突き刺さった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?