見出し画像

慎重な性格は損なのか

僕自身を慎重な性格とは思わないんですが、

慎重だと思ったエピソードが2つあります。




・口座の開設

前回書いた、証券口座の話。

3年くらい前から株か投資信託を買おうと思って、超スローペースで進行している。


で、前回書いた「楽天証券」のクレジットカード使えるようになるニュース。

もし、既にSBI証券で投資を始めていたらどう感じていただろう。

今から楽天に乗り換えることもできるし、SBIで始めることもできる。
まだ選択肢がある。



・携帯のキャリア

3年くらい前からキャリアを変更しようかけんとうしている検討している。

格安SIMのほうが圧倒的に安いらしいが、家族との兼ね合いもあり、ドコモのままだ。


最近、携帯料金引き下げ要請のニュースをよくみる。

いつもやってるような気がするが、

国が三大キャリアに「お前ら、儲けすぎや!もっと安くせぇ!」と注意したらしい。

これも、早めに格安SIMに変えていたら、どう感じていただろうか。

格安SIMは通信速度に多少ストレスがあるらしい。

ドコモは長年使ってるから、長年割引みたいなのが適用されている。

ドコモがもっと安くするなら変えないほうがいいような気もする。




動けてないだけなのに、
俺って慎重だなと思ってしまった。


早めにやっといたほうが得なのか、待ったほうが得なのかはわからない。

けど、上記2つのことは絶対、早めに始めといたほうがよかったな。

ただ、面倒くさくなっただけだ。


そういえば、サカナクションのベストアルバムも慎重になって、安い買い方とか探して

限定版を買えなかった。

慎重なのか、馬鹿なのか。


「損したくない」怪獣が
僕のなかにすみついている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?