見出し画像

お笑いラジオスターウィークをだいたい聞いたよ

先週、8月の最終週、ニッポン放送のオールナイトニッポン枠で「お笑いラジオスターウィーク」という企画が行われていた。

要するに、月曜日から土曜日の
深夜1時から3時、深夜3時から5時
この6×2=計12枠を

現パーソナリティ含め全て、お笑い芸人が担当するというもの。

待ってました!こんな企画

月曜
バカリズム、東京ホテイソン

火曜
さまぁ〜ず三村、さすらいラビー

水曜
フットボールアワー、ミキ

木曜
岡村隆史、四千頭身

金曜
くりぃむしちゅー、三四郎

土曜
オードリー、次長課長

素晴らしいラインナップ
この中の、さすらい、ミキ、岡村、四千頭身
以外は聞きました。録音含めて。

特に面白かったのは
バカリズム、オードリー、次長課長でした。

オードリーは10年間やってる安定感。2人の関係性。

バカリズムは数ヶ月ぶりを感じさせない、独自の視点からの語りが気持ちいいです。

次長課長は懐かしさ。ブレイクしてたころを思い出す。
河本がやる不思議な人と、絶妙一般人感でツッコム井上。彼らのコントをずっと見てる感じでした。


オードリーと次長課長はradikoでもまだ聞けるので、是非!


スターウィークということで、深夜ラジオというゴールデンタイムに12組の芸人パーソナリティということに感動したけど、

10年くらい前のTBSラジオはもっとすごかったような気がする。

0時から1時の枠
1時から3時の枠
3時から5時の枠

こんな感じだったような。
明日調べようと思います。

通学中往復聞いてたけど、圧倒的に消費できなさを感じてたからこれくらいのボリュームはあったはず。


ラジオあまり聞かない人も、芸人ウィークとかを利用して、誰か好きそうなのを聞いてほしいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?