女でうまれて男で生きていま男装

タイトルの通りです。

なんとなく世間を眺めてみると、ワタシという人間がまあまあフンワリ浮いているという事実が否めないので。。共感を得るとか得ないとか、そんなこと関係なくに、「ほほぉ〜」と感じてもらえたら…が本望なので、自覚するかぎりのコトをこちらのnoteに記していこうと思った次第です。


ワタシは女性として産まれ、女性にも男性にも属さない性で生きております。

最近のニュースワードとしてでてきた、いわゆる「Xジェンダー」でしょうかね。

そのXジェンダーも、分類するととてつもなく細かいとは思うんですが。

現在の容姿は、「男性」として認識されております。戸籍も男性です。

で、いま男装。

ねえこれ文字の大きさとか変えれないのかしら…

へんな顔のスタンプとかもナッシング?

ま、いーわ…  

ここまででワタシの性別は明らかになっちゃったので、話が終わりそう。

で、男装ってなんのこと?

って、思って頂きありがとうございます。

社会生活上、男性で暮らしてますけど、

ワタシ男装もしているんです。


……は?

が、正解だと思います。

女性が女装する、という言い方も無いので、

意味不明感つよいでしょうね。

このnoteは、あくまで大多数のシスジェンダー向けのものです。トランスなどのいわゆるセクマイ当事者であっても、まああるかもな…?くらいの理解度かと思います。

男なのに男装とは


モチロンそのままでも男に見えますよ。

しかし、自身の望むところの「イケてる男」になりたい時もあるんです。

好きな髪型のウィッグ被って、必要なメイクもして。

美しくありたいと願うのは、女性ばかりであるとは限りません。

電車乗ってて、人混みの半数がサラリーマンとかお年寄りの男たち。

彼らが汚いとは言わない。←ゆってる

でもワタシ、あの人達と同じ「おじさん」として見られたくないんです。

そもそも同じ性別ではない。(はた目同じに見えるけど)

10年後に振り返って、中年の悪あがきだったな〜ウフフ、とか思う時が来るかもだけど、

それでも良いのです。


次回はそんなワタシの性的なお話を…♡





乱文失礼致しました。 ご興味もって頂けたら嬉しいです(*^^*)