見出し画像

情報発信の収益が最大化するメルマガ発信の教科書

【本noteはメルマガ登録者限定で無料公開しております。】

初めまして。こじろうと申します。

このメルマガ発信の教科書に書いてあるのは、一言でお伝えすると読者に感謝されながら、情報発信で稼ぐ方法です。

情報発信のジャンルは問いません。どんなジャンルで情報発信していようと、メルマガを取り入れることで長期的に収益を生むメディアを作ることが出来ます

ではなぜメルマガを取り入れると情報発信の収益が最大化するのか?

それは、メルマガはあなたの発信に興味のある人しか登録していないからです。

つまり、メルマガの最大のメリットとも言えるのですが、自分だけの市場で自由に発信することで読者との距離が縮まり、結果、おススメする商品やサービスが購入してもらいやすいメディアになるのです。

僕は2014年からこのメルマガ発信で生計を建ててきました。収益化も順調で、トータルで5000万の売り上げ。2018年は2000万程の売り上げをメルマガからあげています。(利益は8割くらいです)

なにを売って収益化しているのか?というのは本noteを読んでいただければ伝わると思いますのでぜひご購読ください。

今年に入ってからTwitterで情報収集していたのですが、ふと思いました。

「あれ、メルマガやってる人ってそんなに多くないんだな」

と。

僕の中で情報発信で収益を上げるのと、メルマガ発信で収益を上げるのはイコールだったので、これは意外でした。

「なんでみんなメルマガやらないんだろ?一番効率よく収益化できるのに」

そう思った僕は、メルマガに対するイメージを調査しました。結果、以下のような回答を得られました。(協力いただいた方、ありがとうございます。)

ーメルマガのイメージー
ーそのうち高いの売りつけられそう
ーなんか難しいイメージ
ー毎日発行しなきゃダメ?
ーどうやって収益化するの?
ー書くネタがない
ー読者の集め方が分からない
ーどれくらいの頻度で配信するの?

このように沢山のご意見を知ることが出来ました。

「これなら僕のノウハウが役に立てそうだ」

そう思い、このnoteを執筆するに至りました。というのも、正しいノウハウを知ればこれらのイメージはすべて覆ると思ったからです。

また、メルマガ発信対し「なんか難しそう」と言った苦手意識を持たれている方が多いですが、ワードプレスの立ち上げと比べると作業的な意味合いでは明らかにメルマガの方が簡単です。

ワードプレスの場合、スタートするまでにドメイン、サーバーの契約、プラグインの設定、カスタマイズ、その他もろもろの作業などがありますが、メルマガは専用の配信スタンドを契約するだけです。(無料で配信することも出来ます)

想定している読者は以下です。

・情報発信での収益化の方法を知りたい
・メルマガ発行してるけど読まれてる気がしない
・Twitterでフォロワーがいるけど収益化が上手くいかない
・Googleにブログのアクセスを左右されるのに疲れた
・SNSで気を使って自由な発信が出来ない
・ブログのPVが上手く収益に繋がらない

メルマガで安定して収益を上げている方以外、何かしらの参考にはなると思います。

本noteは980円ですが、メルマガ読者限定で無料公開しております。メルマガ登録後、自動返信メールで「メルマガ発信の教科書PDF版」が届きますので、希望される場合は下記のリンクよりメルマガ登録してください。

>>メルマガ発信の教科書PDF版のご請求はこちらから

ここから先は

13,162字 / 5画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?