見出し画像

2019年最も買ってよかったものは前歯!?なんだそれ(笑)

こんにちは。
師走にも関わらず、意外とのんびりゆったりと過ごしているこじまざかです。

今回は、noteのお題企画にあった「 #買ってよかったもの 」について書きつつ、2019年を振り返ってみようと思います。

さぁ、というわけでさっそく今年1年は何を買ったかな~と思い返そうとしてみたのですが。






「・・・全然思い出せない!!!」


昨日の晩御飯ですら何を食べたのか忘れてしまっている自分に危機感を感じました。(あ、思い出した!昨日は大好きなつけ麺を食べたよ)

※Twitterで調べたら同じような人がけっこういるようで勝手に安心しました。

2019年というと、平成から令和に元号が変わるというなかなか節目の1年でしたよね。
個人的には今年1年だけで職場がけっこう変わって、今行っている現場で3社目だったりします。
世の中の流れは非常に早いもので、気づいたらいろんな出来事が起こったりしています。
消費税増税で10%になったり、ラグビーワールドカップで日本が大活躍したり、いいニュースもわるいニュースも目白押しでしたね。

さて、買い物もいろいろした2019年ですが、買って”よかったもの”と言われるとなかなか思いつかないものです。
物でいうと新しいパソコン買ったり、AirPodsで完全ワイヤレスイヤホンデビューを果たしたのもとてもいい買い物だったかな~。
体験を買ったという意味では、研修に参加したりBBQをしたことも買ってよかったものと言えるかもしれません。
うーん、甲乙つけがたい。

でもやっぱり、1番買ってよかったものと言われればもうこれしかないでしょう!


ずばり、


前歯


です!!!!!

説明しましょう。
実は、完全におっちょこちょいなのが原因で前歯を折ってしまい、現在は前歯がセラミックになっているのです。
前歯を折る経験をしたことがある方はどれくらいいるでしょうか?
この経験は、なかなか味わえないことですよね。
いや、というより味わいたくないですよね(笑)

今でこそ楽しい思い出話ですが、折った直後はこんな感じでした。

画像1

(折れた直後の状態)

ご覧の通りキレイにスパッと折れました。
神経までは傷ついておらず、全然痛みもなかったのが不幸中の幸いでしたね。
痛みもなかったせいもあり、写真撮るときはなぜか謎に笑顔でした(笑)
改めて写真で見てみると、こんなにキレイに折れるものなのかと逆に感心してしまうくらいです。

保険適用内での治療だと安価だったのですが、前歯って顔の印象を決定づけるかなり重要なポジションじゃないですか?
さすがにケチるのもどうかなと思い、セラミックにしてみました。

画像2

(セラミックをつけた現在の状態)

じゃーーーーーん!!!!

なんということでしょう。
キレイに欠けてしまっていた前歯が、ばっちり元通りになっています。(劇的ビフォーアフター風)
むしろ今までよりも丈夫になって、折ってよかったくらいの勢いです。
前歯って作れるんですね。
ほんっっとーーーに買ってよかった!!!!!
でも気になるのはお値段(治療費)です。

「どうせ前歯ってお高いんでしょ?」
「いやいや、そう思うじゃないですか?」
「ところがなんと、、、」
「お値段は驚きの

約13万円

なんです!!」

いや、高いわ!!!!


ケチるのも違うとは思うけど、こんなにするものなんですね。
まぁ、型とってオーダーメイドで作りますし、諸々考えたらそのくらいはするものなんですかね。
たぶん歯科業界では当たり前のことなんだとは思いますが、なんせはじめての経験だったもので一瞬だいぶ躊躇しました。

ということでわたくしこじまざかの2019年「 #買ってよかったもの 」は、前歯に決定しました。
前歯は2019年で1番「買ってよかったもの」であると同時に、1番高い買い物でもありましたとさ。

めでたしめでたし。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)