スクリーンショット_2019-08-07_16

令和元年8月7日 日刊Jobweb 38号 一流の人は小さな「ご縁」を大切にしている 高井伸夫 (著)

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
 大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始
 23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が
 
------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------

 ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、
 あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。

 ★佐藤孝治プロフィール
 https://www.jobweb.jp/blog/student/2049689/20797
─────────────────────────────────

■こんにちは、ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

一流の人は小さな「ご縁」を大切にしている」という高井伸夫さんの著書を改めて読みました。2017年5月15日に発行されている本でして、2年ほど前に平成進化論鮒谷周史さんからセミナーに参加をした際にプレゼントしていただきました。

鮒谷周史さんのメンターであり師匠である高井伸夫さんのことは、鮒谷さんの 話を聞いていると必ず出てきます。本書の中にも101ページに鮒谷さんが登場されています。「飲食を共にする」 という話題のところで 縁深い人の代表例としてご登場されています。

一流の人は小さな「ご縁」を大切にしている」は「つなぎ道」の教科書でした。いただいてすぐ読んだ時には、いつも自分がやっていることが満載の本だという感想を持っておりました。先日、つなぎ道をテーマに3時間お話をさせていただきましたが、その経験をしてから改めてこの本を読むと、 本当に素晴らしい本であるということがわかりました。

今すぐ、購入して読んでいただくことをお勧めします。書いてあること一つ一つ実践していけば、必ず、自分に変化を起こし、自分の成長が加速することは間違いありません。 ちなみに私が3時間語った放談会はこちらです。

■佐藤孝治は、徳田博丸さんと、8月30日に大阪で、伝える力をテーマにワークショップを開催します。

【平成・令和でいちばん人生が変わる喜劇作家徳田博丸と
人と人を繋ぐコンサルタント Jobweb 佐藤孝治が贈る

あなたのスピーチを100倍おもしろくする
~魔法のレシピ~と

あなたのプロフィールを100倍おもしろくする
~魔法のテンプレート~を公開し

あなたの伝える力を鍛えるワークショップ】

お会いできることを楽しみにしております。


■LINE公式アカウントJobwebで佐藤孝治からの情報をお届けしております。感想や質問をお寄せいただいて対話をさせていただいております。LINE公式アカウントだけでお伝えしている急なお誘いとかが実はホットだったりします。(笑)ぜひ、以下URLのQRコードからLINEの友だちを追加いただければ幸いです。 http://nav.cx/2m5QcyG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?