スクリーンショット_2019-07-05_6

令和元年7月5日 日刊Jobweb 5号 本日7.5は「デザイン×経営」の最前線 IDEO×Takram×三菱総合研究所トークイベントで佐藤孝治がモデレーターをします

令和元年7月5日 日刊Jobweb 5号
本日7.5は「デザイン×経営」の最前線 IDEO×Takram×三菱総合研究所トークイベントで佐藤孝治がモデレーターをします

ジョブウェブ代表の佐藤孝治です。
今朝も朝からワクワクしています。

トークイベントでモデレーターをやるのが好きなんですよね。「努力は夢中に勝てない」とジョブウェブフォーラムのプレゼンテーションの中で森田英一さんがおっしゃていましたが、本当にそうなんですよね。

子供の頃からずっと司会をしていたように思います。 パネルディスカッションで司会、コーディネーター、モデレーターをするのがとても大好きです。プレゼンテーションとは違い、一緒に登壇されている方の発言に インスパイアされて そこで思いついたアイデアおしゃべり、「じゃあ一緒にやりましょう」という話になったことがあります。

パネルディスカッションは何かが生まれる場なのです。 想定外、予定調和、シナリオ通りというパネルディスカッションは安全策だと思いますが、そういうパネルディスカッションはやらなくてもいいんじゃないかなと思います。 今日も私の好きなことを夢中になって務めてまいります。

「圧倒的に価値のあるパネルディスカッションを実現するモデレーター養成講座」というものがあったらニーズはありますでしょうか?

もしご興味がありましたら、コメント欄に「もしモデレーター養成講座」ではこんなことを知りたい、 今自分はこんな事に悩んでいるというようなことを教えていただけると 嬉しいです。かつて、ジョブウェブの社員から「仕事でパネルディスカッションのコーディネーターをすることになったので孝治さんどうやったらいいか教えてください」と言われて教えてあげたことがあります。 パネルディスカッションをやるときに無意識にいろんなことを考えているということがわかりました。 またそんな講座をやってみたいなと思いました。 世の中に面白い パネルディスカッションが増えたらいいなと思います。

7.3には「戦略系コンサルティングファームのキャリアデザイン」ボストンコンサルティンググループ×ジョブウェブコンサルティングファーム研究会プレミアムトークイベントでモデレーターをしました。今回、皆様からリアルタイムに質問をオンラインで痩せていただく仕組みを導入しました。 皆様からの素晴らしい質問のおかげでこのイベントのクオリティーがどんどん上がっていきました。 本当にありがとうございました。 今日も皆様からの質問をお寄せいただくように準備をしております。

なお、本日開催する「デザイン×経営」の最前線 IDEO×Takram×三菱総合研究所トークイベントにご参加いただくことができなかった方に、デジタルコンテンツ化して配信する準備を行っております。準備が出来次第お伝えいたします。ご期待ください。

JobwebのLINE公式アカウントから大事な情報をお伝えしますので以下のURLから登録をしておいてください。
http://nav.cx/2m5QcyG

QRコードはこちらになります。

登録をいただいた方からnoteの感想コメントをいただき、どんどんやる気が増しています。 本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?