見出し画像

令和元年8月5日 日刊Jobweb 36号 放談会を土日連続でやってみてわかったこと

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
 大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始
 23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が
 
------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------

 ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、
 あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。

 ★佐藤孝治プロフィール
 https://www.jobweb.jp/blog/student/2049689/20797
─────────────────────────────────

■こんにちは、ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

この週末は、人生初の放談会を開催させていただきました。

土曜日は、社会人の7つの悩みと11の解決法について、日曜日は、人と人、人と機会をつなぎ、人生を豊かにするつなぎ道の本質について3時間お話をさせていただきました。

放談会をやってみてわかったことは、私がみなさまにお伝えしたいことを決めて、当日までお話する内容について考え続けて当日をむかえてスタートすると、ご参加いただいた方から引き出されていくことがわかりました。自分の想像を超えるレベルでご参加いただいたみなさまから引き出されていくということがわかりました。

一人で籠って文章をアウトプットするのとは違う、みなさまに引き出されていく感覚がとても気持ちがよかったです。ご参加いただいたみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

現在、音源コンテンツ化を進めております。ぜひお聞きいただきたい内容です。感想音源を公開させていただきました。どんな雰囲気の場になったのかを感じていただけると思います。

今後も、価値ある機会を創って行きたいと強く思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

■LINE公式アカウントJobwebで佐藤孝治からの情報をお届けしております。感想や質問をお寄せいただいて対話をさせていただいております。LINE公式アカウントだけでお伝えしている急なお誘いとかが実はホットだったりします。(笑)ぜひ、以下URLのQRコードからLINEの友だちを追加いただければ幸いです。
http://nav.cx/2m5QcyG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?