スクリーンショット_2019-10-12_18

台風が東京に近づいている。令和元年10月12日 日刊Jobweb 103号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb
─────────────────────────────────
佐藤孝治です。

台風の影響が各地で出ていることが伝わってきます。
くれぐれも気をつけてください。

NHKのニュースから最大級の警戒をするべき事態であることが伝わってきます。

大型で非常に強い台風19号はこのあと静岡県に上陸する見込みです。台風の影響で記録的な大雨となっていて、関東甲信と静岡の1都6県には大雨の特別警報が発表されています。気象庁は命が助かる可能性が高い行動を取り、ふだんは災害が起きないと思われているような場所でも、最大級の警戒するよう呼びかけています。

携帯電話に「避難勧告」のメッセージが届き、聞いたことがない音声が流れると、ドキドキしますね。こんなメールが届きました。

画像1

花まる学習会王子小劇場の様子を見に行きました。

10月12日の公演は中止になっていました。劇団のみなさんも楽しみにしていたファンにみなさんもとても苦しい決断だったと思いますが、安全が一番だと思います。

花まる学習会王子小劇場は地下にあるので、川が氾濫すると大変な状態になることが予想されます。対策として東京都北区から土嚢を借りて、劇場の入り口に土嚢を積み上げました。劇場のスタッフが雨の中対策してくれました。

■オフィスに戻ったら地震が起きました。

2011年(平成23年)3月11日の東日本大震災を思い出しました。今できることをやって、無事を祈りたいと思います。

■いろんな情報が友人から伝わってきます。

三島市内でもレベル4「避難指示」発令地域もでているそうです。

スクリーンショット 2019-10-12 19.08.27

浜松唯一のゲストハウスの様子。

大規模災害発生時に利用できる無料Wi-Fi「00000JAPAN」

推移情報がここから手に入ることがわかりました。

【携帯電話が通じなくなったら】

─────────────────────────────────
佐藤孝治からのお誘いです─────────────────────────────────

■感謝される人事Zoomオンラインセミナー
10月21日(月曜日)
12:00~13:00 佐藤孝治講演「感謝される人事で採用の悩みが解決する」
13:00~14:00 Q&Aタイム(入退場自由)
ご参加をご希望される方はこちらからご登録をお願いいたします。オフィスやご自宅からご参加いただくことができます。
https://zoom.us/meeting/register/e185597354229ad3cde7dc3c8da9331e


■ジョブウェブ代表佐藤孝治の活動は、noteとLINEとfacebookで発信しています。ぜひ以下の3つをフォローいただければ幸いです。いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。

▼日刊Jobweb  https://note.mu/kojisato

▼LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG

▼Facebook公式Jobweb https://www.facebook.com/jobweb.page/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?