スクリーンショット_2019-08-09_18

令和元年8月9日 日刊Jobweb 40号 演劇のある人生ってどうですか?8月24日(土)14時 くによし組「2020年以降の夏」を一緒に観劇しませんか?

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
 大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始
 23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が
 
------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------

 ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、
 あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。

 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb
─────────────────────────────────

■こんにちは、ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

突然ですが、 最近演劇を観ましたか? 

おそらく映画をよく見るという方はかなりいらっしゃると思いますが、演劇をよく見るという方は 少ないと思います。

私は学生時代に映画研究会に所属し自主制作映画を作っていました。 日大芸術学部の女優さんに出演をしていただくことが多かったので、彼女たちが演劇に出る時にはよく見に行っていました。 なんだかんだで月に2回ぐらい演劇を見るという学生生活を送っていました。

下北沢にはたくさん劇場があり、 そのおかげで街が魅力的になっているように感じていました。私の地元王子にも劇場があればいいなと思い、 劇場を作ることにしました。

今から20年前に劇場を作りました。 王子小劇場という劇場です。 3年前に花まる学習会さんにネーミングライツを公園をいただき、 花まる学習会王子小劇場になりました。

毎週毎週違う劇団が小屋入りをして新しい演劇が生まれています。

演劇を見ると人生が豊かになります。

ビジネスで成功するには 自分の人生の中に演劇という時間を 作ることをお勧めします。 いろんな理由があるのですが、 とりあえず試しに一緒に見に行きませんか? 演劇を観た後に一緒にお茶をしながらお話ができれば嬉しいです。

くによし組「2020年以降の夏」 8/21[Wed.]〜8/28[Wed.]

【作・演出】國吉咲貴【出演】國吉咲貴、永井一信(以上、くによし組)
秋山美帆、石井玲歌、久具巨林、花戸祐介、篠原正明(ナカゴー)、田原靖子(カムカムミニキーナ)、中野智恵梨、深道きてれつ、堀靖明、森田ひかり(虚構の劇団)、依乃王里(シタチノ)【内容】 2020年以降の夏に起きるかもしれない、3つの物語。

「セミ人間と恋した夏」
一部のセミが人間になる世界で起きる、一つの失恋のお話。

「私の頭が消しゴム」
頭が消しゴムになった女の子の、記憶を消したり消さなかったりするお話。

「晴れた日」
雨が降るのが当たり前になった世界では、晴れると不吉なことが起きると言われていた。
そんな村で、初めて傘をささないで外を歩いた男女のお話。
https://kuniyoshigumi.jimdo.com/%E6%AC%A1%E5%9B%9E%E5%85%AC%E6%BC%94-1/

ご一緒できる方は、こちらから「8月24日(土)14時」のチケットを購入しておいてください。そして、LINEでメッセージを佐藤孝治に送りいただき「演劇一緒にいきます!」とご連絡ください。

さらに演劇を観た後に赤羽小学校に移動して盆踊りを楽しみませんか。私は和太鼓奏者でもあり和太鼓を叩きます。 和太鼓を叩いてみたい人は毎週日曜日の午前中に練習をしていますので 私が叩き方をレクチャーいたします。和太鼓チャレンジしてみたいという方もぜひメッセージをください。 

ビジネスで成功する方の一つの要素として「好奇心旺盛」があります。人間にはいろんなタイプがありますので、現在、あまり「好奇心旺盛」ではないという方がおられると思います。

一回騙されたと思って演劇に行ってみてください。体験してみると結構楽しいと思います。日刊Jobwebでは、あなたの人生を豊かにする契機を提供したいと思っています。

はじめれば、はじまる。
あなたとお会いできることを楽しみにしております。

■佐藤孝治は、徳田博丸さんと、8月30日に大阪で、伝える力をテーマにワークショップを開催します。

【平成・令和でいちばん人生が変わる喜劇作家徳田博丸と
人と人を繋ぐコンサルタント Jobweb 佐藤孝治が贈る

あなたのスピーチを100倍おもしろくする
~魔法のレシピ~と

あなたのプロフィールを100倍おもしろくする
~魔法のテンプレート~を公開し

あなたの伝える力を鍛えるワークショップ】

お会いできることを楽しみにしております。

■LINE公式アカウントJobwebで佐藤孝治からの情報をお届けしております。感想や質問をお寄せいただいて対話をさせていただいております。LINE公式アカウントだけでお伝えしている急なお誘いとかが実はホットだったりします。(笑)ぜひ、以下URLのQRコードからLINEの友だちを追加いただければ幸いです。 http://nav.cx/2m5QcyG


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?