見出し画像

なぜ、大人の寺子屋日新堂セミナー特別企画 寛司さんと行く ~満天の星空と焚き火で語る旅~に参加しているのか? 令和元年10月3日 日刊Jobweb 94号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb
─────────────────────────────────

なぜ、大人の寺子屋日新堂セミナー特別企画 寛司さんと行く ~満天の星空と焚き火で語る旅~に参加をしているのか?

それは、ご縁です。

先日、eumo アカデミーの説明会にお伺いした時に、たまたまお隣の席になった北海道の坪崎美佐緒さんとお話をさせていただく中で「大久保寛司さんのセミナーと合宿を開催するのでぜひご一緒しませんか?」とお誘いをいただきました。

私は、大久保寛司さんの講演を初めてお聞きした時に衝撃を受けました。私はそれなりに人前でお話をさせていただくことには自信がありましたが、その自信はなんだったんだと思いました。

それ以来、大久保寛司さんのお話を聞く機会があった場合には、積極的に参加してきました。大久保寛司さんのような影響力のあるお話ができるようになりたいと思っています。

大久保寛司さんです。

画像1

■たまたま、隣の席に座った坪崎美佐緒さんとご挨拶をして、大久保寛司さんのお話を聞くことができるということは、何かご縁で結ばれているとしか思えません。eumo アカデミーの説明会にエントリーしたのは、たまたまFacebookのタイムラインに流れてきて、とても気になってエントリーしました。eumoの取り組みに関心があったということがベースにありましたが、何かある予感がしていました。

■大久保寛司さんは全国で勉強会をされていて、それぞれのエリアで有志が運営して開催されています。今回は北海道での開催です。熊本、京都、仙台、東京と各地からそれぞれのエリアのキーパーソンが集っていました。それぞれが、大久保寛司さんから教えていただいたことを実践されている皆さんです。お話をお聞きして幸せに生きるためのヒントをたくさんいただきました。

インタビューをさせていただいたので、ぜひお聞きください。

■9.19にこんなお誘いをさせていただきました。

【お誘い】10月1日から3日に北海道で大久保寛司さんのセミナーと合宿に参加をいたします。ご一緒できる方いませんか?

東京から3人で参加をすることができました。直前のお誘いになってしまいましたが、本当にご一緒できてよかったです。

画像2

キャンプ場はこんな様子です。今回の合宿のお誘いいただいた坪崎美佐緒さんです。本当にありがとうございます。

素晴らしい時間を過ごすことができました。

美味しいBBQ。

画像3

画像4

京都の中田さんが運営するコワーキングスペースのお話をお聞きすることができました。今度見学させていただくことになりました。

画像5

画像6

江部さんと二人で夢中になってお話をお聞きしました。

画像7

歌あり、踊りありです。

画像8

最後は全員で踊りました。

こだわりのキャンプ場を作ったお話をお聞きすることができました。このキャンプ場はこれからものすごく良くなっていくことを確信しました。すでに圧巻のクオリティです。

画像9

そして、朝です。

羊蹄山が見えます。

画像10

4時30分頃目覚めて、テントを出たら、満点の星空でした。1時間ほど今後の自分がやるべきことについて考えていました。そして、5時30分からだんだん夜が空けていくタイミングで羊蹄山を見ながら20分ほど「なぜ、大人の寺子屋日新堂セミナー特別企画 寛司さんと行く ~満天の星空と焚き火で語る旅~に参加しているのか?」について語りました。

■11月に寛司さんとご一緒する企画があります。ご一緒しませんか?

─────────────────────────────────
■100%あなたの味方。ジョブウェブ代表佐藤孝治のキャリア面談を受けてみませんか。こちらに詳細のご案内がございます。https://note.mu/kojisato/n/nb2178033b628

■ジョブウェブ代表佐藤孝治の活動は、noteとLINEとfacebookで発信しています。ぜひ以下の3つをフォローいただければ幸いです。いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。

▼日刊Jobweb  https://note.mu/kojisato

▼LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG

▼Facebook公式Jobweb https://www.facebook.com/jobweb.page/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?