つなぎ

メルボルンに留学中の就活生世代の大学生につなぎ道をレクチャーしたらどうなるの 令和元年 9月19日 日刊Jobweb 80号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

─────────────────────────────────
■ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

「消費税増税」がいよいよ迫ってまいりました。
「2%増税」はバカにできません。

どうせ購入するものがあれば、
増税前に購入しておくべきです。

■というわけで、本日より

【消費税増税直前!
 音源ディスカウントセール】
 を行います。

 ------------------------

2019年8月4日開催
【ジョブウェブ佐藤孝治<少人数・双方向性セミナー>

 あなたの「人生」を理想の「人生」にするために
 人脈づくりについての誤解を解き、

 人と人、人と機会をつなぎ、人生を豊かにするつなぎ道
 の本質を伝え具体的な実践をスタートするための放談会】
 
 <カード決済はこちらから>
 30%オフクーポン JMA9GH46
 https://jobweb.thebase.in/items/22604033
   
 
------------------------

2019年8月3日開催
【ジョブウェブ佐藤孝治<少人数・双方向性セミナー>

 キャリア面談を1年間続けたからこそ分かった
 社会人の7つの悩みと11の解決法を公開し、
 
 参加者全員の悩みを仲間と一緒に解決する
 「つなぎ道式課題解決」を実践する放談会】
 
<カード決済はこちらから>
30%オフクーポン QZ9KSYMD  
https://jobweb.thebase.in/items/22604361

------------------------

の2音源を、 

【9月29日23時55分までの
 期間限定にて、30%引き】

すなわち、1本あたり約3000円引き、となります。
2本お買い上げいただくと、約6000円引き、となります。

■この2つの音源は、聞いていただくと人生が変わります。

聞いていただいた方により良い方向に変化していただくことを
願って3時間語った音源です。

「よし、やってみるぞ!」
という気持ちになって動き出す
きっかけをお渡しすることをお約束します。

もし音声をお買い上げいただき、
全てお聞きいただいた時点で、
 
「全部、話を聞いたけれども
 全く役に立たなかった」

 と言われる方がありましたら、
 どうぞ遠慮なくお申し出下さい。

 「全額返金」させて頂きます。

本当に自分にとって価値があるかどうか
わからないので躊躇されている方も
おられると思いますが、ご安心ください。

■メルボルンに留学中の就活生世代の大学生とオンラインで面談をした後に、つなぎ道の音源を聞いてもらいました。

そして、こんな感想をいただきました。

このセミナーの音声を聞いて、人との出会いには何か意味があると信じて、人との繋がりを大事にしていこうと思いました。

印象に残った話は新幹線のコンコードでたまたま知り合いに会ったときにどうするかという話です。

この状況に限らず、私はこれまで、たまたまどこかの場所で偶然人と出会ったときに、気づかないふりをしたり、会釈をしたりしていました。しかし、つなぎ道の考え方からすると、出会ったことには意味があるという考えで、ばったり会ったら、また今度といって別れない、今度を確定させるという教えでした。この考えた方はこれまでの私にはない考えで、非常に面白いと思いました。

このような繋ぎ道を実践すれば、どうせ気が合わないとか、2度と会わないからいいや、のように思っていた人と実は気が合ったり、その人を介してまた新たな出会いや出来事が起こったりするという、無限の可能性が広がっていくのだと思いました。

直近で行くと、残り3か月の留学生活や長い目で見たときのこれからの人生において、人と出会うこと自体に意味があると考え、そして人との繋がりを大切にしていきたいと強く感じました。

■この感想をいただいて、人生の角度がほんのちょっと変わったと思いました。そのほんのちょっとが大きな開きになっていきます。フェイスブックメッセンジャーでどんどんメッセージが届きます。

就活のことも、もちろんですが、日々の心がけが変わりました。つなぎ道を実践しています。昨日も図書館でたまたま会った友達に話しかけて、次会う約束を決めました笑 いつもだったらスルーしていたかもしれません。
三井物産の方に今日お会いして、すごく熱いお話を聞けました!話を聞いているだけでワクワクするような人に出会えました!

いい流れになってきました。そして、数日後こんな連絡をもらいました。


佐藤さん、こんばんは。
私、この度メルボルン大学の学生とメルボルンで活躍する社会人の方々が交流できる場所を創ることを企画しました。
私が三田会などを通して、社会人とお話する機会を持ち、多くの点で刺激を受け、将来について考えるきっかけとなりました。その一方でメルボルン大学に通う日本人学生の多くは社会人と交流する機会が少なく、また会社説明会などもないため、就職活動に悩んでいる現状を見てきたことから、何とかして私の持っている繋がりを活かして上記のような会を開けないかと思い、企画しました!佐藤さんとお話したことで人との出会い、繋がり自体に意味があると改めて実感し、すごく素敵だと思っています。現在、社会人の方々にご協力頂き10月26日にみんなでBBQをしようと考えています。まだまだ企画段階ですが、佐藤さんにどうしても伝えたいと思ったのでご連絡させて頂きました!

ここまで動き出すと、どんどん加速していきます。

どうすれば、人と人をつなげることができるのか?どうすれば、出会いたい人を紹介してもらえるのか。この辺りを事例を交えて具体的な方法をお伝えしています。ぜひ聞いてみてください。

■ジョブウェブ代表佐藤孝治の活動は、noteとLINEとfacebookで発信しています。ぜひ以下の3つをフォローいただければ幸いです。いつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。

▼日刊Jobweb をフォローお願いします。
https://note.mu/kojisato

▼LINE公式Jobweb を友達追加お願いします。
http://nav.cx/2m5QcyG

▼Facebook公式Jobwebをフォローお願いします。
https://www.facebook.com/jobweb.page/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?