見出し画像

【ライブ感想】〜乃木坂46 34thSGアンダーライブ(2日目)を現地観戦した感想〜

読んでいただきありがとうございます。
本日は乃木坂46 34thSGアンダーライブ(2日目)
を見にぴあアリーナMMに行って参りました。

ランドマークタワーを
近くで見たのは初めてでした。

感想をあえて一言で表現するなら…
「分厚いアンダーライブ」でした。

"アンダーライブが楽しいとか熱いなんて
そんなの知ってるよ
じゃあ私達もっと良いもの見せれるんだけど
みんなついてこれる?"

メンバーからファンに向けて
ライブを通じてそんなメッセージを送っている
ような気がしました。
なぜ"分厚い"と表現したかと言うと
どこを見ても誰を見ても
可愛いし綺麗だし輝いている。
加えて歌も上手いなと純粋にそう思ったからです。
アンダーライブは史上最強!だと
勝手にそう思っています。
そんな彼女達が
またしてもその史上最強を更新していく姿
常に自分達の限界を超えていく
その躍動する姿は
本当に人としてすごいなと
尊敬の念すら抱いています。

私は2日目の参戦でしたが
初日のセトリ等の情報はあえて遮断しました。
だからこそ楽しめた部分が多かったです。
特に私は「錆びたコンパス」のイントロが流れて
会場内が徐々に黄色🟡のサイリウムで染まっていく光景を目の当たりにして思わず泣いてしまいました。

個人的にも一番聞きたい楽曲の一つでもあったのでこの楽曲が聞けただけでも来た甲斐があったなとすら思いました。

場内での写真撮影禁止のアナウンスが
結構厳しかったので
(アリーナ座席図面の写真すら注意されました)
これだけ載せておきます。

本日千秋楽公演があります。
私はチケットが無いので会場には行けませんが
配信で見守りたいと思います。
その千秋楽公演を含めた感想はまた後ほど
書き出したいなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?