見出し画像

No35  ファミリーアイス食べる。こいつ、コスパ最強フードやん。

こんにちは、小路谷です。

今日は、今年のやりたいことリストNo35にのっけた
「ファミリーアイスを食べる(でかいやつ)」達成した話します。

今回私が食べたのはこのファミリア↓
ファミリーアイスといえばファミリア(バニラ味!!)だと勝手に思ってます私。笑


嫌なことや悲しいことがあった登場人物が
でっかいファミリーアイス食べながら泣いてるシーンとかあるじゃないですか。

あれやってみたかったんですよね。贅沢な感じ。。
特に悲しいことはなかったんですけど。笑
自粛で欝々してるのが嫌だったんで、これは今がチャンスと思いまして。

結論から言うと、

ひたすらに食える、
と思ったけど8口目くらいで無になる。


1口目最高でした。
ちょっと溶かしてからスプーンで一気にすくって口に流し込む。
口の中に広がるバニラの香り。そして甘さ、冷たさ。
ファミリアって普通のアイスよりも甘みが強く設定されてる気がします。

2~4口目は、コーヒーと同時に流し込みました。
めっちゃいい。コーヒーフロート。。
うまかったです。無限に行ける気がした。。

コーヒーもなくなり、
5口目突入するころに少し違和感感じ始めました。。
甘くておいしいんだけど、なんかつらい。

甘さが強すぎるせいなのか、なんかもうスプーンが口に運べないんですよね。無意識にブロックしてる腕さん。。

8口目あたりで私的甘許容量※を超えました。
無です。これ以上はもう無。何も感じない。。冷たいってだけ・・・。
※私的甘許容量とは、私が一度に食べられる甘味の量のこと(造語)

それから私は、スプーンで削いだ溝の部分をきれいなスプーンで再度そぎ落とし(なんか衛生的に嫌だったので)、そっと蓋を閉じました。

1日経つと、私的甘許容量がリセットされるようで、
パンに塗ったり、コーヒーに浮かべたり、ヨーグルトに混ぜたり(⁈)、お風呂上りにそのまま食べたり。

なんだかんだで結局1ヵ月くらいかかって消費しました。

まって・・・コスパ世過ぎじゃね。。
(まあ、アイスクリームじゃなくてラクトアイスだし。あれ待ってでもいっつも食べてるのラクトアイスだわ・・・)

食べたいときに、食べたい分量を食べられるので、
個包装のアイスと違って調節できるんですよね。
しかも600円くらいで買えるし。

意外なことに気づいてしまいました。(知ってるって?)
ファミリーアイスは贅沢品ではなく最強にコスパのいいアイス!!
ってことで、今後は個包装やめてファミリーアイスにしようかな(冷凍庫と相談だけど)と、思ったのでした。

まとまりないですが、今日はこの辺で!






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?